News

セックスレスに悩む女性のため、TENGAと老舗百貨店が異色のコラボ

 日本の夫婦の約半数がセックスレス(※)といわれるなか、夫婦間のスキンシップを促そうと、TENGAと老舗百貨店が異色のコラボ。TENGAが女性向けに展開するセルフプレジャーアイテムのブランド「iroha」のポップアップストアが、期間限定(11月21日~12月25日)で大阪の大丸梅田店にオープンしているのです。
大阪・大丸梅田店5階にある、irohaのポップアップストア

大阪・大丸梅田店5階にある、irohaのポップアップストア

 irohaが大丸梅田店にポップアップストアを出店するのは、今年の8月以来の2度目。初出店の際は、13日間で1500人以上が来店する人気ぶりだったことから、11月22日の「いい夫婦の日」、そしてクリスマスシーズンに合わせて実施することになったそう。
カップル専用スペースで商品を手にとるカップル

カップル専用スペースで商品を手にとるカップル

 夫婦間のスキンシップがテーマでもある今回は、前回もあった女性専用スペースに加え、カップル専用スペースも設け、コンドームやローションなど二人で楽しめるアイテムも取り揃えられています。

老舗百貨店が“性の商品”販売に踏み切った理由

 老舗百貨店にセルフプレジャーアイテムのコーナーが設けられるとは、時代も変わりましたね。でも、百貨店がなぜここまで踏み切ったのでしょうか。 「これまでの百貨店は『思いやり』や『会話』に通じる、ムードを高める商材をたくさん扱ってきました。でも、決してダイレクトに『スキンシップ』にアプローチすることはありませんでした。そんな風潮に疑問を感じていたんです」(大丸梅田店のバイヤー・松井恭兵さん)  そして、8月に初めて開催した際、多くのお客さんが性をオープンに話す機会がないことで一人で思い悩む姿を目の当たりにした松井さんは、「そんな人たちの声に耳を傾け、寄り添うこと。これはまさにリアル店舗をもつ百貨店が、真摯に取り組むべき問題の一つ」だと感じたそう。
女性専用スペースに並ぶ、irohaのセルフプレジャーアイテム

女性専用スペースに並ぶ、irohaのセルフプレジャーアイテム

 2度目の出店で、そんなお客さんたちのニーズをよりはっきりと感じたと、TENGAの工藤まおりさんも言います。 「50代くらいの女性の方が、『これまで、こういうものは使っちゃダメだと思っていました。でも、新聞の記事を読んで、思い切って来てみました』と言って、ご主人との行為を少し苦痛に感じていることを打ち明けてくれました。 こういった悩みを人知れず抱えている人は多いと思いますが、百貨店という場所だからこそ、安心して足を運んでいただけたのだと思います」(工藤さん)
次のページ 
80代の女性が「娘のために買おうと思って」
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ