Entertainment

「好きなパパタレ・嫌いなパパタレ」女性が選んだランキング。嫌いな1位は…?

 雑誌やテレビでママタレを見ない日はないほど、たくさんのママタレントが活躍をしています。一方でパパの顔を持つ男性タレントたちも、その存在感を発揮させ各方面で大活躍していますね。  そこで今回、女子SPA!では、30~40代の女性100名にアンケートを実施し、「好きなパパタレ・嫌いなパパタレ」について聞いてみました。それぞれ誰がランクインしているのでしょうか!?  まずは「好きなパパタレランキング」から紹介します。 ============ 【好きなパパタレランキング】(複数回答) 10位 市川海老蔵 7% 9位 哀川翔 8% 8位 田中裕二(爆笑問題) 9% 7位 杉浦太陽 10% 6位 山口智充 11% 5位 関根勤 15% ============  好きなパパタレ10位から5位には、安定感のある男性タレントや俳優が名を連ねました。  7位の杉浦太陽(37)と辻希美(31)夫妻は、先日第4子が生まれたばかり。家族円満の様子が双方のブログから伺えます。いずれのタレントも、メディアで家族への愛を惜しげもなく語っており、なおかつ楽しみながら子育てをしている様子が伝わってきます。
 さらに、上位にランクインしているパパタレントを見ていきましょう。

4位 佐々木健介(プロレスラー)16%

佐々木健介(プロレスラー)

※佐々木健介オフィシャルブログより https://ameblo.jp/sasaki-kensuke-blog/

 4位にはプロレスラーでタレントの佐々木健介(52)がランクイン。妻である北斗晶(51)は2015年に自身の乳がんを公表。以降、家族で献身的に北斗の闘病生活を支えています。  二児の父親である佐々木は、子どもとの仲の良さを自身のブログで報告することも。「息子が作ってくれたかき氷は美味かった~!」など、いくつになっても仲の良い親子関係を築いているようです。

2位 谷原章介、藤井隆 各19%

 同率の2位は、谷原章介(46)と藤井隆(46)でした。  谷原は2007年に、妊娠2カ月の授かり婚で元タレント女性との結婚を発表。彼女には2006年に離婚した、俳優のいしだ壱成(44)との間に生まれた息子(当時3歳)がいたため、谷原は結婚と同時に父親になりました。谷原はその後子宝に恵まれ、2015年には三男三女の父親に。頼れる父親の姿を見せてくれています。  結婚13年目の藤井隆は、妻の乙葉(37)に公の場で「かなりイクメン。本当に感謝してます。100点満点以上」「休みの日はお料理をいつも作ってくれる」など言わしめるほどの“良き夫、良き父”だとか。本人も、乙葉や娘さんにベタ惚れの様子をテレビ番組などで語っています。ドラマやCMにも夫婦で共演し、すっかりおしどり夫婦のイメージが定着していますね。

1位 つるの剛士 33%

 1位は元祖パパタレとして、芸能界でパパタレという立ち位置を築き続けてきた、つるの剛士(43)。つるのは五児の父親であり、一家の大黒柱として芸能活動を続ける一方、計3カ月間、2度の育児休暇をとっています。  育休中の生活を綴ったブログやインスタグラムには、「#休業であって休暇でないことに気づきます」「#毎日同じ時間に起き同じことして同じ時間に寝るツラさが先ず襲ってきます」「#慣れるまでの最初の一週間が地獄です」など、パパ目線も入った言葉がたくさん並び、育児に奮闘する母親・父親の共感を集めました。
次のページ 
嫌いなパパタレランキングの結果は!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ