なぜ?恋人ができると反対する女友達。「友人のフリした敵」が怖すぎる
新しい恋人ができると全力で反対してくる
ある日、恋の相談に乗ってもらいたくて、N子と二人で飲みに行くことになりました。
私が彼の話をすると、「それって、本当に付き合ってるの?」とN子。
「歳もかなり上だし、そんなおじさんと付き合う意味がわからない。Rikakoにはもっといい人いると思うけど…」とも、言われました。
N子に新しい恋を応援してもらえると思っていたので、そう言われたことはショックでした。そして、私は少しN子と距離を置くことにしたのです。
合コンでは女友達のネガティブアピール
例えば、合コン相手に対して、「Rikakoは人脈が広くて、セレブの男友達がすごく多いんだよ」と、言い出したり。相手の男性は「そうなんだ…。すごいね」と言いつつ、内心引いているのがわかりました。
いい年して金持ちと遊び歩いている女、というイメージを抱いてしまったようです…。このように、悪びれずに余計なことを言い出すようになったら、友達がフレネミー化しているかもしれません。
あと、簡単にフレネミーを見抜く方法として、その場にいない友達のことを悪く言っていたら要注意。自分も知らないところで陰口を言われている可能性があります。
このように、婚活が絡むと余計にフレネミーが発生しやすくなるので、婚活仲間とはある意味割り切って付き合っていくしかないのかなと思います。
<文/Rikako>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】Rikako
25歳から42歳まで、婚活歴17年の元婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験した後、2020年に長年の男友達と結婚。
1
2


