Love

ネット婚活にいる「条件良すぎな男性」、どう見極めるのが正解?|平成中に結婚相手を見つけるために

ネット婚活だと年下男性を狙えることも!

 結婚相談所で年下男性とお見合いが成立する可能性はとても低いです。しかし、ネット婚活では、年下男性とマッチングすることも結構あります。私の周りにはアラフォーで年下男性と結婚した女性が数人いるのですが、全員婚活アプリで出会ったと言っていました。 年下男性との結婚 ただし、年下のイケメンorハイスペックを狙うのはかなり難易度が高いです。最悪、遊ばれて終わるパターンになりがち。  年下男性と結婚した私の知人も、相手の年収は自分と同等、もしくは自分よりも低いというケースでした。どうしても年下男性と結婚したいなら、相手のスペックを高望みしないことが重要です。

結婚前提で交際スタートさせるのが結婚の近道!

 ネット婚活では、マッチング後すぐに会おうとしてくる人は排除して、メッセージのやり取り開始から約1~2週間程度で実際に会うのが理想的な流れです。意気投合すれば、トントン拍子に進展して、3回目のデートで交際スタートも夢ではありません。  上手くいけば、ネット婚活を始めて1ヶ月以内で恋人ができる可能性もあるのです。しかし、ネット婚活は結婚相談所のように、全員に結婚願望があるわけではありません。中には、まだ結婚するつもりはないけど、とりあえず彼女が欲しくて登録している人もいます。そのため、交際前に必ず相手に結婚願望があるかどうか確認しておきましょう。  できれば、交際スタートの際に「結婚前提」であることを条件にするのが望ましいです。結婚前提で交際がスタートすれば1年以内、ひょっとすると平成のうちにスピード婚できるかもしれません。 ―平成中に結婚相手を見つけるために vol.2― <文/Rikako> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
Rikako
25歳から42歳まで、婚活歴17年の元婚活ブロガー。結婚相談所から婚活アプリまで、ありとあらゆる婚活を経験した後、2020年に長年の男友達と結婚。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ