Fashion

スタイリストが告白。去年1番買ってよかったもの、後悔したものとは?

 こんにちは、スタイリスト&ファッションライターの角侑子です。この1年で、自分が購入したモノを思い返せば出るわ、出るわ……買って良かったもの・悪かったもの。大小さまざまある中で、とくに思い入れの強いアイテム・後悔しているアイテムをご紹介します。

買って良かったモノ:Ameri Vintage(アメリヴィンテージ)のコート

Ameri Vintage(アメリヴィンテージのコート) 春先に友人に招待いただいて訪れたAmeri Vintageの2018 A/Wの展示会。そこで見つけたモスグリーンのスーパーロングコートに一目惚れして即買いしました。国産の生地をメルトン仕上げにしているので、とても暖かく、なめらか。安いメルトンコートにありがちな余計なごわつきもありません。また歩いた時のコートの揺れ感が美しくなるようバックスタイルにのみベルトがついているという細部にわたった、こだわりが行き届いた逸品。  このコートを着て友達と出かけると、まずアウターを褒めてもらえるのでそれだけで買った甲斐があるというものです。ただ階段を上がるときは裾をガッと持ち上げるので、その瞬間の見た目は残念な感じですが……。でもこのコートで颯爽と歩く姿は、ちんちくりんな身長の私でもなかなかサマになるオススメのアイテムです。
 まだまだ寒い季節が続きます。皆さんも美しいシルエットのロングコートで、風を切って歩いてみませんか?(※Ameri Vintageのコートは公式サイトで現在入荷待ち状態です)
次のページ 
逆に、買って失敗したモノは?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ