Entertainment
Fashion

北川景子『家売るオンナの逆襲』ファッションの上手なマネ方。多色使いがオシャレ

 ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。さてさて……。始まってますね、1月の新ドラマ! すでに皆さんも各々気になるドラマをチェックしていることでしょう。なかでも、私が昨年から期待していたのが北川景子さん主演の『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系、水曜夜10時~)。  前作が人気のあったドラマだけに続編が楽しみという方もいらっしゃいますが、私がもっぱら気にしているのは北川さんのファッションですよ、ファッション!  早速ですが、北川さん演じる主人公のサンチーこと三軒家万智(さんげんや・まち)から学ぶオシャレなファッションコーディネイトのポイント解説をご紹介したいと思います。

今度のサンチーは、カラーONカラーが基本

 前作『家売るオンナ』のサンチーファッションはモノトーンにビビッドな色合いをプラスするモードよりのコンサバコーデ。差し色の取り入れ方や小物の組み合わせが実際のオフィスコーデでも活用できると、非常に好評でしたよね。そんな前作の影響も受けて、今作のストーリーはもちろん、北川景子さんの衣装の着こなしへの期待値もかなり高かったことでしょう。  迎えた『家売るオンナの逆襲』第1話では、前作よりモードテイストの強いカラフルコーディネイトが目立っていました。とにかく色合いがキッチュでオシャレ! パワーアップという意味では、今度のサンチーはよりファッションナブルになっています。  ただ、多くの着こなしがビビッドな色と色の組み合わせなので、一般的に真似できるコーディネイトか……と言われたら人によっては抵抗のある着こなしです。とはいえ、ここ数年はカラーONカラーコーデもトレンド入りしているので、素敵な色の組み合わせを見つけたらぜひ真似してみてくださいね。

ピンク×パープルの組み合わせ。自然に取り入れるには?

 ドラマの公式のイメージフォトも同様に、今回メインテーマとなっているカラーは「ピンク」。  衣装スタイリストさんの計らいでしょうか、ピンクは2019年春夏のトレンドカラーにピックアップされています。また、今回のサンチーらしいファッションのポイントは同系色のワントーンでまとめるコーディネイトです。ピンクと近い属性を持つ紫で濃淡コーディネイトをしていたり、赤のコートに赤のジャケットを合わせたワントーンでまとめたり、遊び心があります。 「家売るオンナの逆襲」サンチーファッション1 ただ、ビビッドな赤のワントーンコーデはさすがに取り入れづらい方も多いと思うので、ピンクと柔らかめのラベンダーカラーで組み合わせたコーディネイトなどに挑戦してみては?
次のページ 
難易度高め? 多色使いコーデの上手な取り入れ方
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ