Entertainment
Fashion

『今日俺』の“聖子ちゃんヘア”がプチ流行。今っぽく取り入れるには?

 昨年、話題をさらったドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)や数年前に流行したバブリーダンスなど。最近では80年代~90年代のトレンドファッションが何かと注目されていますよね。その影響からか、今なんとアラハタ(20歳前後)を中心にあの「聖子ちゃんカット」がプチ流行しているそうですよ!
 中村アンさんが、90年代に流行した「とさかヘア」を「かきあげヘア」へと進化させたように、聖子ちゃんカットの進化版が2019年には見られるのでしょうか……?

聖子ちゃんカットのプチ流行は、やっぱり『今日俺』から

 80年代を代表するアイドル、松田聖子さんが流行の発信となった「聖子ちゃんカット」。清楚な見た目と女性らしいふんわり感のあいまった可愛いヘアスタイルです。
聖子ちゃんカット

80年代に大流行した「聖子ちゃんカット」/松田聖子『Seiko Matsuda sweet days』( ソニー・ミュージックダイレクト)

 いや、しかし聖子ちゃんカットをどうにも古いと感じるアラサー&アラフォー世代は、プチブームが来ていると言われても「えぇー……ホントに!?」といった感想が正直なところですが。この感覚こそが、若い子から見ればもはや古いのかもしれませんね。  プチブームの発端は冒頭でもお伝えした、昨年秋に話題をさらった『今日から俺は!!』のヒロイン、赤坂理子役の清野菜名さんや、新入生役の浜辺美波さんが見せた「聖子ちゃんカット」でしょう。確かにあれは可愛すぎました。 聖子ちゃんカット しかも女性だけでなく20代の若い男性が見て「聖子ちゃんカットは女の子らしくて好き!」という意見がTwitterをはじめとしたSNSで多数コメントが上がっているそう。やっぱり根本的な可愛さっていうのはいつの時代になっても変わらないものがあるのでしょうか。
次のページ 
思い切ってチャレンジ! 今っぽい「聖子ちゃん風ヘアアレンジ」
1
2




あなたにおすすめ