Beauty

“ヒプマイ”のフェイスパックに騒然。美容ライターが本音レビュー

 港で大人気の女性向け2次元コンテンツ「ヒプノシスマイク」を知っていますか?

ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼

『ヒプノシスマイク MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼』(キングレコード)

 通称“ヒプマイ”と呼ばれ、ももクロなどが所属するキングレコードより、男性声優によるキャラクターラップバトルのプロジェクトとして、2017年秋に始動。ラップとドラマトラックが収録されたCDが、これまでに計7枚発売されています。

 そんなヒプマイですが、とあるグッズがファンをざわつかせています。それがこちら。

ヒプマイパック

これは一体…

 期間限定SHOPで先行発売されたのち、現在通販で予約受付中の「トレーディングフェイスパック」です。

フェイスパックなのに、トレーディング商品…どういうこと?


 情報公開直後のネットでは、キャラクターの顔がプリントされた、シュールなフェイスパックに腹を抱える人もいれば、「フェイスパックなのにトレーディング?」と困惑する人も。

 しかし発売されるやいなや、未使用のパックを乾燥させたり、ジップロックに移し替えたりして交換する猛者たちが出現。ヒプマイファンのバイタリティの高さに圧倒されました。

ヒプマイフェイスパックをお面にしてみた

ヒプオタ編集N「乾燥させたフェイスパックをコピーして、お面にしました。繰り返し何度でも装着できるのでおすすめです。乾燥させた方は保管しています」

 一方で、フェイスパック本来の役目を果たさぬまま、手元を離れていくパックたち。「フェイスパックの使用感についての感想が少ない」という話も小耳に。

 そこで女子SPA!でも活躍する美容ライターの西田彩花さんに、フェイスパックの使用感を“本音レビュー”してもらいました。

可もなく不可もなく。比較的ライトな使い心地


――シートの厚みや密着感など、使い心地はどうでしたか?

西田彩花さん(以下、西田)厚みはしっかりとある方で、ストレスなく顔に乗せられます。薄いシートにありがちな、袋から取り出すとぺランとなって使いにくい、といったことはないと思います。また、シート自体に比較的多めの液体が染み込ませてありますが、液ダレせず手早く乗せられるタイプです

フェイスパックを手のひらで押し当てると浸透する

写真はイメージです

 密着感も良いですね。切り込みはあまり入っていないですが、顔の凹凸に乗る柔らかめのシートなので、肌全体にうるおいを与えられます。シートを乗せたら手のひらで包み込むようにして優しく押さえると、密着度アップ。手のぬくもりで浸透効果も高められます。」

――保湿力など使い心地はどうでしたか?

西田「こちらのシートパックそのものの保湿力については、可もなく不可もなくだと思います。特別うるおうパックではなく、比較的ライトな使い心地。日常使いにちょうど良い感じです

 普段の基礎化粧品のみ使用したよりも、しっとり感を感じられましたが、シートパックの中ではライトな方なので、ひじょうに違いがあるかといえばそうではありません。いつもより少ししっとり、といった感じです。翌朝も、いつもよりしっとり、といった肌感です。」

次のページ 
パックのポテンシャルを引き出すアイテムがある!

1
2
3




あなたにおすすめ