Beauty

“ヒプマイ”のフェイスパックに騒然。美容ライターが本音レビュー

プレ美容液と併用すれば“もち肌”に!

――ヒプマイパックのポテンシャルを最大限に引き出す、おすすめの使い方はありますか? 西田「保湿力を上げたい場合、プレ化粧水・プレオイル・導入液などを使用してみるのがオススメ。洗顔後にプレ化粧水などを塗り、そのままパックを乗せましょう。うるおい成分の浸透を助けてくれます。私は『導入炭酸泡美容液/肌美精』の後にこちらのシートパックを使用してみました。もっちり感が格段にアップ!
導入炭酸泡美容液(肌美精)/Kracie公式サイトより

導入炭酸泡美容液(肌美精)/Kracie公式サイトより

 プレ美容液と併用した翌朝は、化粧ノリもかなり良く感じました。この時期はリキッド系・クリーム系のコスメで仕上げることが多いのですが、パウダリー系でもカサカサしなかったです。」 ――朝の化粧前にパックを使用すれば、化粧ノリはさらによくなるものなのでしょうか? 「私の場合、朝使用するかどうかは使用感や化粧にかけられる時間で決めています。ベタつきが気になるパックの場合は、朝に使用しません。化粧崩れしやすくなってしまうからです。
お化粧をする若い女性

写真はイメージです

 パックをしてから化粧するまでに充分に時間が取れるときは、多少ベタつくパックでも大丈夫。ベタつきが気にならなくなってから化粧を始めましょう。  こちらのシートパックは、パック後に20~30分ほど時間を取れる日であれば、化粧前に使用してもベタつきが気になりにくいと思います。」

もったいなくて使えない…使用期限はどれくらい?

――キャラクターの顔がプリントされたヒプマイパック。もったいなくてつい長めにつけてしまうこともあると思うのですが…。 西田「どのシートパックもそうなのですが、長時間つけ過ぎるとシートが乾き始めて肌の水分を奪ってしまいます。肌を逆に乾燥させてしまうのです。15~20分を必ず守りましょう。個人的には乾くのが早めに感じるので、15分目安がオススメです。」 ――一回使い捨て故に、開封せずなるべく手元に置いておきたい派の人もいるかもしれません。シートパックの平均的な使用期限はどれくらいでしょうか? 西田「コスメは、未開封の場合使用期限は3年です。個包装なので、3年程度手元に置いても大丈夫です。日が当たらない、風通しが良い、涼しい場所で保管してください。」
次のページ 
気になる総評。星いくつ?
1
2
3




あなたにおすすめ