Entertainment

平成の「美しい引退・休業」ランキング。3位堀北真希、1位は…?

3位 堀北真希 23%

 日本を代表する人気女優として数々のドラマ・映画に出演してきた堀北真希(30歳)が3位にランクイン。
堀北真希

『堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス)

 堀北は、ドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)に出演し注目を集め、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(東宝)では第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』ではヒロインを演じ、国民的な人気女優としての地位を確立しています。2015年に俳優の山本耕史(42歳)と結婚し、2016年には第一子を出産。そして、幸せの絶頂の2017年に公式サイトで「あたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。(原文ママ)」と芸能界引退を報告。人気も幸せも絶頂の中、表舞台からあっという間に姿を消しました。

2位 滝沢秀明 29%

 タッキーこと滝沢秀明(36歳)が2位にランクインしています。
滝沢秀明

『AERA (アエラ) 2018年 12/24 号』(朝日新聞出版)

 ジャニーズJr.時代から、人気アイドルとして事務所を引っ張り続けてきた滝沢は2018年に電撃引退をしました。  引退後は、ジャニー喜多川社長の後を継ぎ、裏方に徹すると宣言。「プレイングマネージャーの道はあるが、Jr.といえども、一人の人生。そこに責任を持つからには、僕自身も覚悟を持たなければいけない」と強い意志を表明しています。復帰の可能性については「ないです」と断言。どこまでもストイックでかっこいい決断です。

1位 安室奈美恵 48%

 堂々の1位は安室奈美恵(41歳)でした。
安室奈美恵

『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally=』 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)DVD3枚組・通常盤(stella 88 inc.)

 活動中はもちろんのこと、引退コンサートまですべてが伝説となった歌姫・安室奈美恵。2018年に引退する最後の最後まで、一流のエンターテイナーとして、ファンに感動と希望を与え続けてくれました。  先月放送された「NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回『安室奈美恵 最後の告白』」では7年前に声帯を壊していたことを告白。「そろそろ声帯も限界なのかなとか、声がうまく出ないなとか、そういうこともあったので」とし、「いい状態の安室奈美恵を思い出として残して欲しかった」とコメントをしています。どこまでも妥協なく、ファンのことを考えて引退していった安室ちゃんの去り際はまさに伝説です。  引退宣言をしたものの、ファンとしては何かの機会に復帰した姿を見たいと思ってしまいますよね。引退までも美しく芯のある姿に、ファンとしてはこれからの希望を与えてもらえた気持ちになります。 ※【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30代40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2019年1月30日~2019年1月30日 有効回答者数:30歳から49歳 女性100名 <文/瀧戸詠未>
瀧戸詠未
大手教育系会社、出版社勤務を経てフリーライターに。教育系・エンタメ系の記事を中心に取材記事を執筆。Twitter:@YlujuzJvzsLUwkB
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ