Fashion

大尻さんが履くとキケンなユニクロのジーンズって?試着の落とし穴も…

 あっちを立てればこっちが立たず……。これは人間関係に限った話でなく体型カバーファッションでも同じことが言えます。哀しいかな、下半身がワガママボディな私にとって「足を長く見せたい」「お尻を小さくキュッと引きあがらせたい」「細く見せたい」この3つの願いを全て叶えてくれる、ワタシ的神デニムはまだ登場していません。
ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」

画像:WEAR

 あの足が長く見えると話題のユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」でさえ、私のボディをカバーすることはできませんでした……! そこで今回は、同じく下半身太りに悩むアラサー・アラフォー女性の参考になればと思い、失敗エピソードを交えたデニムの取り入れ方についてご紹介します。

ジーンズの後ろ姿から分かる、垂れ尻具合

 昨年の夏に話題となったユニクロの神デニム。店頭の見出しによれば「立ち姿すら美しい」とのこと。最高かよ……そういうのが欲しかったんです、ユニクロ先輩! と飛びつかんばかりの勢いでハイライズシガレットジーンズを求めにお店へGO!  試着した最初の感想、めちゃくちゃ履きやすい。見た目は重厚感のあるデニムなのですが、伸縮性が高く足にまとわりつくような重さはありません。個人的には、今まで試したジーンズのなかで一番履きやすかったという印象でした。実際に履いてみると分かるのですが、ハイライズということもあって、股上が深めで足が長く見えます。かつ、足に立体感が出るようにストーンウォッシュ加工・ヒゲ加工も施されており、想像以上に足の細長さを感じました。これは嬉しい効果! ハイライズシガレットジーンズ 後ろ姿が問題なければ即買いだなと勇気を出し、鏡を背に振り返るワケですが、股上が深いことに加えてシガレットジーンズはスキニーフィットタイプ。大きさ“だけ”はブラジル人女性の素敵ヒップに負けず劣らずな私のお尻は、デニムの上からも大きくハッキリと映し出されておりました。  おぉ……神よ。しかも困ったことにこのジーンズ、サイズが大きめに作られています。そのためヒップに合わせて大きいサイズを選んだら、逆にウエストがぶかぶかになるんですね。小さいサイズも同様に、前はキレイなシルエットですが、後ろはヒップの主張がヤヴァイ
ユニクロ「ハイライズシガレットジーンズ」

画像:WEAR

 この経験から、ハイライズシガレットジーンズはお尻大きめさんには向かない商品だとわかりました。スキニーフィットという時点お察しではありますが……。  ちなみに、ボーイフレンドタイプのハイライズジーンズがあるので、お尻カバーをしたい方はそちらの方が良いかなと思います。ただ、これも後ろ姿をチェックし忘れると昭和のモンペっぽいシルエットになっている可能性があるので注意しておきましょう。
次のページ 
大尻さん向けのデニムはコレ!
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ