Fashion

大尻さんが履くとキケンなユニクロのジーンズって?試着の落とし穴も…

大尻さん向けのデニムはコレ!

 もちろん運動量を増やして小尻を目指したほうが服選びに困ることはないでしょう。でもそれが簡単にできたらこんなに悩むことはないですよね。どうしても痩せるまでに時間はかかるもの。ならば、その間だけでも美しいヒップラインを表現できるデニムを履いていたいのが女心なのです。
ガールフレンドデニム

ガールフレンドデニム 画像:WEAR

 さて、では大尻さんは実際どのようなデニムを選べば良いのでしょうか。着目して欲しいのは股の付け根と内ももにある空気感。お尻のラインが丸っとわかると大きさが露呈されるので、反対にお尻の付け根に服の生地が余ったような空気感があるとその対比でお尻が小さく見えるというわけです。基本はワイドパンツやガールフレンドデニムが良いでしょう。 ハイライズシガレットジーンズ ヒップライン 試着の際、鏡でヒップラインをチェックする時は、こぶし1個分程度に足を広げて姿勢良く立ちましょう。そのまま腰から上半身だけをひねるようにして鏡をチェック。  立った時にお尻がツンと上がっている印象があること、股の付け根から向こう側の景色が見えるくらいに隙間があることを確認してください。ワイドパンツも、太ももがゆったり過ぎると着膨れの原因になり余計にお尻が大きく見えるので気をつけて。
デニムワイドパンツ

デニムワイドパンツ 画像:WEAR

 足が短い・太い・お尻がでかいの3つの負の称号を手にしている私は、必ず試着時にごまかしの効かないバックスタイルを確認するようにしています。パンツシルエットが細身すぎてお尻のラインが見えている、逆にシルエットがワイドすぎてお尻が重く見えるものはどんなにお買い得でも購入しません。ぜひご参考までに。また、太ももは実寸サイズ+3cm程度のサイズ感がちょうど良いシルエットになりやすいので、正確にサイズを把握したい方はメジャー持参でお買い物にいかれるとサイズの合う・合わないが分かりやすくなるでしょう。  大事なのは世間一般的な神デニムを探すのではなく、あなたにとっての神デニムを探すこと。ぜひ、2019年は一生お付き合いできるようなデニムを見つけてくださいね。 <文&イラスト/角 侑子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ