Lifestyle

自分に自信が持てない…どうすればいい?/人気猫マンガの教え

 職場で新しく入った人が自分よりも仕事がデキたり、プライベートでも大事な場面でうまく振る舞えなかったり…自信をなくしてへこんでしまうことってありますよね。  そんな悩みをTwitter上で描いたマンガ「パフェねこシリーズ」は、かわいい猫が悩みを回避するコツを解説してくれます。Twitterで累計50万以上リツイートされて話題になり、『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版)として出版もされ8万部を超えました(2019年2月現在)。  今回は、書籍の中から「自分に自信が持てないときに効く呪文」をご紹介します(以下、文とマンガはJamさん)

自分に自信が持てないときに効く呪文「元から持っていないものは、なくせない」

『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』(著:Jam、監修:名越康文/サンクチュアリ出版) たまにどうしようもなく…自分がやっていることに対して、自信をなくしてしまうことがありました。  そんな時に解決策として「過去に自信を持てた時のことを思い出すといい」と聞きました。その時を思い出すことで、今の自分に自信を持たせられるそうですが…。 「どういう時に、自分は自信を持てたのか…?」 「思い出せ!! あの時を…。あの自信をもう一度…」  でも、すごく冷静に考えたら私はうまくいっていた時でも、自信なんて持てたことがありませんでした。 「自信を持ったことなんてない!」と、自信を持って言えるほどです。そして、元から持っていないものをなくしたと思っていた自分がおかしくて笑ってしまいました。 「自信がなくても今までもなんとかやってこれた」  そう思うと、かなり気が楽になりました ●今日のまとめ 自信なんて、なくてもなんとかなる 多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ書籍<文・マンガ/Jam>




あなたにおすすめ