Gourmet

「冷凍麺」が驚きの進化中。沖縄そば、刀削麺…温めるだけで“お店の味”5選

 ストックする価値、大アリです。 冷凍麺 お水がいらない 沖縄懐石赤坂潭亭 沖縄風そば(キンレイ) ちょっと小腹がすいたときや、ごはん作りが面倒な時などに便利なのが、「冷凍麺」。最近、ますます進化を遂げていることをご存知でしょうか? 以前だと、しょうゆ・味噌ラーメンやちゃんぽん、ミートソースなどのパスタが主流でしたが、今ではユニークなテイストの麺類が続々と登場。ストックしておけば、名店の味がお家で味わえたりしてしまうのです!  そこで今回は、「実食して本当に美味しかったユニーク冷凍麺」を5つ厳選してご紹介したいと思います。

①CoCo壱番屋監修カレーうどん(テーブルマーク)

●ココイチファンは必食! 万人受けするカレーうどん
CoCo壱番屋監修カレーうどん(テーブルマーク)

CoCo壱番屋監修カレーうどん(テーブルマーク)

 まずはじめにご紹介するのは、広く愛される「カレーうどん」。自分で作るのは、なかなか難しかったりしますよね。この商品は、カレー専門店「CoCo壱番屋」のカレースープをベースに、コシのある太麺うどんをあわせたもので、濃厚クリーミーな味わいがクセになるおいしさです。男性ウケ、子供ウケもよさそうですから、彼氏や家族用としても重宝するでしょう。 CoCo壱番屋監修カレーうどん(テーブルマーク)

②青の洞窟 冬期特別限定品 Speciale 海老と帆立のうにクリーム(日清フーズ)

●渋谷のイルミネーションとコラボした話題作。うに味が品よくまとまるプレミアムパスタ
青の洞窟 冬期特別限定品 Speciale 海老と帆立のうにクリーム(日清フーズ)

青の洞窟 冬期特別限定品 Speciale 海老と帆立のうにクリーム(日清フーズ)

 冷凍パスタの中でもプレミアムラインとして登場したのが、このうにクリームパスタ。昨年末に渋谷で開催された「青の洞窟 SHIBUYA」のイルミネーションイベントとコラボした商品で、季節限定となっています。うにパスタが好き! という人のお腹を満足させる上品な味わいにまとまっています。エビやホタテの大粒感も感動すること間違いなしです。 青の洞窟 冬期特別限定品 Speciale 海老と帆立のうにクリーム(日清フーズ)

③冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品)

●蕎麦屋で憧れのメニューが簡単に! カップ麺をはるかに上回る傑作
冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品)

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品)

 続いては、鴨南蛮。多くの人が蕎麦屋でしか食べないメニューでしょうから、温めるだけで自宅で簡単に食べられてしまうことに感動するはずです。 冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば(日清食品) ちなみにカップ麺「どん兵衛シリーズ」でも鴨そばは出ていますが、具材の本格感(鴨と焼きネギ)や麺の食感(日清の氷冠製法(R)でゆでたてのようなおいしさに!)において冷凍モノが秀でています。鍋調理よりもレンジ調理が適した商品設計になっているので、喜ぶ人も多いでしょう。
次のページ 
専門店の味が自宅で食べられる!
1
2




あなたにおすすめ