Gourmet

春気分がアガる「ピンクの食べ物」5選。桜マシュマロから赤かぶまで

 ポイントは、「さりげなさ」。 さくらマシュマロ(明治屋) 春は、食事が楽しい季節です。旬の味覚はみずみずしく、やわらかく、香りも良く……。そして献立の中に、“桜色”を見つけると、途端に気分が上がったりすることも。そうです、桃色の食べ物には、かわいい幸福感をもたらしてくれる魔法のようなものがあると、私は思います。  そこで今回は、「ピンク色の食べ物」にクローズアップ。選ぶ際に重要なのは、品よく、適度に、さりげないこと。そんな視点で5つ厳選してご紹介してみたいと思います。

①ベルキューブ 赤ワインセレクト(ベルジャポン)

ベルキューブ 赤ワインセレクト(ベルジャポン)

ベルキューブ 赤ワインセレクト(ベルジャポン)

 カラフルなサイコロ状のチーズと言えば、フランスの「ベルキューブ」。スーパー等のチーズコーナーで華やかな存在感を放っていますが、中でも赤ワインに合うフレーバーを集めた「赤ワインセレクト」は、ピンクのキューブがかわいくておしゃれ。  ピンク色はハム風味のチーズで、おつまみはもちろん、パスタやサラダのトッピングとしても大活躍してくれます。冷蔵庫に常備して、さっとふるまってみましょう。その他、緑=グリーンペッパー、赤=プロバンス風味トマトの2色は、ピンクを盛り上げてくれるカラーです。

②梅そうめん(雲仙きのこ本舗)

梅そうめん(雲仙きのこ本舗)

梅そうめん(雲仙きのこ本舗)

 続いては、雲仙島原のきのこメーカーが「美味養生」をコンセプトに作る、ピンク色が美しいそうめんです。これ、実はお湯を注ぐだけの即席麺! お湯を注いで3分待つだけなのですが、その上質さと美しさに心を奪われる逸品です。オンライン通販の他、明治屋などの高級スーパーでも購入が可能。大人の手土産としても重宝します。

③赤かぶの甘酢漬け

赤かぶの甘酢漬け

赤かぶの甘酢漬け

「キムチや浅漬けもよいけれど、たまには気分が変わる漬物を……」という人がいたら、強くオススメしたい、赤かぶの漬物です。ショッキングピンクがとにかくキレイで、食卓が一気に華やぐことでしょう。カレーやパスタに添えても美味。いつもの料理に変化球が生まれます
次のページ 
無着色無香料、本格的な「あまおう」の苺飴
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ