News

有名大学の裏口入学&不正入試で女優逮捕。でもコネ入学ってよくあること?

フェイク写真でスポーツ入学のセレブ娘、ネット荒らしの餌食に

 報道によると、今回逮捕された仲介業者を通じて裏口入学した子どもたちの数人は自分が正当な方法で合格したと信じていたといいますから、彼らの親の犯した罪は重いでしょう。  昨秋、競技経験のないスポーツの推薦枠で名門大学に合格したロックリンの娘オリビアは、入学前に「進学に興味なかったけど、親がどうしてもって言うから」とYouTube動画で吐露していました。ちなみにオリビアはYouTuberとして活動しています。  その推薦枠は該当スポーツをする他人の写真をフォトショップ加工して顔をすげ替える、というエゲツない方法でもぎ取ったそうですが……、そもそも大学に行く気のなかった子が自分から率先して親の不正に加担するでしょうか?  すでにハフマン、ロックリンともに多額の保釈金を支払い家に帰されているそうですが、現在、娘であるオリビアのSNSはネット荒らしたちの餌食(えじき)になってしまっているようです。 Sources:「USA Today」「BuzzFeed.News」「NY Daily News」 <文/アメリカ在住・橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2




あなたにおすすめ