Lifestyle

買ったイスから針金がヒョッコリ…安すぎるおしゃれインテリアには要注意

 こんにちは。ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。昨年は引越しをしたこともあり、個人的に購入するものも非常に多かったです。なかでもインテリアにおける買い物は良くも悪くも、非常に良い勉強になりましたね……。
ハワイアンインテリア

※画像はイメージです

 今回は、購入して良かったインテリアと、購入して残念な思いをしたインテリアをご紹介します。

買って成功:通販で見つけたダイニングテーブル

 現在の家に引っ越す前は、45平米の1LDKでした。夫と暮らし始めて最初の家だったこともあり、家具もインテリアも全てこの45平米の家に合わせて購入。必然的に、小ぶりで必要最低限の家具しか揃えられなかったため、次に引っ越した現在の住居では8畳分のスペースを持て余してしまうことになりました。
殺風景な部屋

※画像はイメージです

 引っ越す予定があると、家具の組み合わせをいちから考えなくてはいけないので、大変ですよね……。それでも広い家から狭い家に行くよりはマシで、前回の家では置けなかったダイニングテーブルを買おうと決意! 早速、夫とあらゆるインテリアショップを見に行くことになりました。とはいえ、転職したて、引越ししたてというのもあってあまり家具にお金はかけられません。だからといってこの先、何年も使うものを、テキトーに選ぶのは絶対にイヤ!  できればイスとテーブルを合わせて5万以下! で、かつオシャレでそれなりに、しっかりとした耐久性があるもの。もっといえば、テーブルはチーク材で脚はアイアンタイプが良いなぁ~…なんていう私のワガママっぷり発揮し、結局3ヶ月も見つからないまま。
 なかなか決まらない状況に、夫はイライラ。「そんなん言っていたら、いつまでも見つからないよ。もうIKEAの家具でいいんじゃないの?」と何度も私を説き伏せてきました。確かにIKEAにはサイズ的にもデザイン的にも一番イメージに近いモノがありました。が、どうしても野暮ったい印象が拭えない! というか全然欲しいと思えない……。  でも、引っ越してすでに3ヶ月は経っているし、いい加減妥協するかと思っていたある日の夜。寝る前に夫がネット通販で見つけてくれたのが、チーク材×アイアンのダイニングテーブル。 ダイニングテーブル 正確な値段はもう覚えていないのですが、確か2万円いかなかったと思います。でもネット通販は写真がおしゃれでも実物が届いてきた時にガッカリすることがあるじゃないですか。できれば現物を見たい……でも、現物には値段もデザインもそれ以上にパーフェクトなものは見つからない。一か八かで購入をしてみた結果……。買ってよかったああああ! もう大満足です。 ダイニングテーブル チーク材は自然素材を使っていて少しざらついた手触りが絶妙。脚のアイアンも、適度に錆っぽくヴィンテージライクな風合いがありまた良い。汚すぎず、逆にキレイすぎないので部屋に高級感が生まれました。見つけてくれた夫に感謝です。
次のページ 
逆に買って失敗したものは…
1
2




あなたにおすすめ