Fashion

ファッション通販で失敗しないコツ4つ。「1枚目の写真」には要注意

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。  今回のファッション失敗ネタは、ネット通販です。いやぁ~ネット通販には10代の頃から失敗していますから、もう今では相当なことがない限りネットで服は買いません!(笑)
ファッション通販

写真はイメージです(以下同じ)

 それでも、店舗で買うより断然安い値段で可愛い服がネットにたくさんあるんですよね。しかも、都心に買いに出かけるのが面倒なときはスマホからポチッとするだけで良いから、ついネットサーフィンしていると通販サイトも見てしまいます。  そこで最近(といっても2年前…)購入して残念だと思った服と、ネット通販で良い買い物ができた! と思ったお洋服のエピソードをご紹介し、ネット通販の失敗を少しでも防ぐ対策法をご紹介いたします。

あれ? 座布団たのんだっけ?…ってスカートじゃん!

 アラサー女性をターゲットとした、品があって可愛い某通販サイトを一時期利用していました。何が良いって、そのサイトはすごく見やすくて、写真がおしゃれ。着こなしのイメージもしやすい。それでいて…めっちゃくちゃ安かったんです。タイムセールだと、トップスが1000円以下で買えることもあります。 ポチる 私が可愛い! と即購入したのは秋冬向けのチェックのタイトスカート。購入したのは9月初旬だったと思います。ちょうどフレアスカートが人気絶頂期で、あまりタイトスカートがお店に並んでいなかったのですよね。 「このお洋服が届いたら、あのニットと合わせてヘビロテしよう~!」なんて届くまで妄想を広げつつ、購入してから2日後に荷物が届きました。はやーい!  いそいそと開けてみると、その箱にはスカートではなく座布団が入っていたんです。「あれ? なんだコレ。座布団? そんなもの買ったっけ?」…と思っていたら、それがそのスカートでした。座布団なみに厚みがあり過ぎて、しかもロングのタイトスカートだから4つ折に畳まれていて厚み増し増し。確かにチェック柄のスカートですが、生地が厚すぎて着太り感が半端ないネット通販 失敗・成功/チェックのロングタイトスカート もともと痩せてるわけじゃないのに、こんなん着たらさらにオバちゃん感が増すじゃないの。  ちなみに私、もったいない精神があるので、どんなにダサい服でもあの手、この手でなんとか使い道はないかと脳をフル回転させるのですが、こいつばかりは何ともなりませんでした。着ただけでウエスト3cmは太くなるんですよ? 冗談じゃない。  無言で包装されていた袋に戻し入れ、クローゼットの奥にそっとしまい込みました。そしてとうとう一度も着ることなく引越しのタイミングでリサイクルショップへ売りに出しました。
次のページ 
逆に、買ってよかった服は?
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ