Entertainment

心配… 酒グセ最悪&借金まみれの米スター俳優、日本人女性と結婚か?

 アカデミー賞主演男優賞の受賞歴もあるハリウッドの大物俳優が、日本人女性と4度目の結婚をするようだ。  芸能メディア「TMZ」は、人気俳優ニコラス・ケイジが24日(土)、かねてから噂となっていたコイケ・エリカさんとネバダ州クラーク郡で結婚許可申請を行ったと報じている。  ラスベガスに住むニコラスは、メイクアップアーティストのコイケさんと2018年4月、撮影現場だったプエルトリコで一緒にいる姿が目撃されて噂になっていた。日本人と思われるコイケさんについて、今のところ詳しい情報はないが、ニコラスと極秘に交際を続けていたようだ。  結婚許可証は認証されてから有効期限が1年間となっているため、その間に挙式する必要がある。もし、婚姻関係が成立すれば、ニコラスにとって今回4度目の結婚となる  これまで、3度の結婚・離婚歴があるニコラス。最初は、女優のパトリシア・アークエットと結婚するも離婚。その後、ニコラスが大ファンだったという「キング・オブ・ロックンロール」エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーと再婚したがスピード離婚。  そして、ロサンゼルスのレストランで働いていた韓国系アメリカ人のアリス・キムさんと、交際数か月で結婚。しかし、結婚12年で破局に至った。
ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジ

 ニコラスには、アリスさんとの間に授かった息子のほか、元恋人の女優クリスティーナ・フルトンとの間にできた息子ウエストンがいる。

親日家ニコラス。謎の着物美女とのデート報道も

 俳優としてすばらしい才能を発揮してきた一方で、酔って暴れる気性の荒さが以前から指摘されていたニコラス。深夜のナイトクラブでケンカする様子が世間にさらされたこともあったが、その凶暴さが妻に向けられることもあったようだ。  なんと2011年には3人目の妻、アリスさんに対するDV容疑で逮捕されている。酒に酔って酩酊状態だったニコラスが、路上でアリスさんに罵詈雑言を吐いている様子が目撃され、警察が駆けつける事態に。「おとなしく帰りなさい」と注意した警察に対し、ニコラスは「逮捕してみろ!」と逆上し、DVや治安妨害などの容疑で逮捕された。  ニコラスはその後、保釈金を支払い釈放されたが、感心するのがアリスさんの対応。警察に対し「暴力は受けていない」と話したと言い、酔っては暴れる夫を責め立てることはしなかったという。  破局の原因がアリスさんの浮気だったという噂もあるが、ニコラスにとっては特別な存在だったようで、アリスさんとの破局は自身にとって大きなショックだったと明かしたことも。
ニコラス・ケイジ

息子のウエストン(左)、前妻アリス(中央)、ニコラス(右)
※2011年8月撮影(C)Imagecollect

 とはいえ、3番目の妻との別離にそこまで胸を痛めていたわけでもないようで…。  実は、アリスさんと別居中には、着物美女とすし屋でデートしている姿が激写されている。すし屋での2人は、ときにはキスを交わすなど、終始ラブラブだったそうだ。ちなみに、この着物美女は日本人に見えるが、実際のところ国籍など一切不明とのこと。もちろん、この女性がコイケさんかどうかもわからない。  大の親日家として知られ、何度も来日しているニコラス。小さいころに日本語学校に通っていたこともあり、来日時には日本語で挨拶することもある。すし屋でデートすることからもわかるように、和食好き。また、日本カルチャーにも興味があるというので、女性もアジア系が好みなのだろうか?  ただ、ひどい浪費癖により借金が膨らみ財政難に陥っているというニコラス。そのうえ、酔って暴れては人に迷惑をかける酒癖の悪さ。一見、ハリウッドスターと日本人女性との結婚は夢のように思えるが、これが悪夢とならないよう、コイケさんと幸せな家庭を築いていってほしい…。 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ