Fashion

ダサい靴で旅行は嫌…定番ブランドのおしゃれで疲れないシューズ

 今年のGWは10連休ですが、みなさんそろそろ旅行の準備をしているころではないでしょうか? 旅行の荷物はできるだけ減らしたいですよね。  荷物は少なく、だけどおしゃれは楽しみたい! そんなワガママを叶えてくれるアイテムがRepetto(レペット)のフラットシューズです。

履き心地の秘密は独自製法にあった

 レペットはフランスのダンス用シューズをデザインしたことでスタートし、これまでもコムデギャルソンやISSEY MIYAKEなど有名ブランドのコラボを多数手がけてきました。さらに毎年のようにロンハーマン、BEAUTY & YOUTH、BEAMSといった大手セレクトショップでの別注商品も数多く発売されています。  旅行に持って行くとなるととくに重視したいのが履き心地です。レペットのフラットシューズは「スティッチ&リターン」という、靴底と本体を一緒に縫い合わせて最後にひっくり返すブランド独自の製法で作られています。つま先からかかとにかけてのしなやかさ、足に吸い付くようなフィット感はまるで裸足で地面を歩いている様な感覚で、他のメーカーにはない履き心地です。
 中でも特におすすめなのがミティックゴムラインです。  定番のフラットシューズとデザインは同じですが、ミティックゴムラインは靴底全体がゴムになっているのでクッション性が高く長時間の歩行も快適なんです。ちなみに見分け方は、中敷きが白いものは定番ライン、黒いものがミティックゴムラインです。  価格は44,280円なので「まぁ、ここまでの値段を出せばどんな靴だってある程度良いものでしょ?」と思ってしまいますよね。高い靴って値段のわりに脆くて消耗が早いですが、このミティックゴムランは中敷を取り外せるため、しっかりお手入れをすればその分長く愛用できます。
次のページ 
幅広いコーディネートに対応。一足欲しい!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ