Beauty

自分だけのコスメを作る、たった3000円のワークショップが楽しすぎる

アロマを選んでオリジナルコスメが作れる

 いよいよコスメ作りです。実はコスメを作るためには様々な認可がいるそうで、個人が体験できるのは、国内でもこのショップくらいなのだとか。  体験時には、白衣に着替え、専用の部屋(ラボ)に入って、スタッフの方に様々なレクチャーを受けながらコスメ作りをしました。なかなかできない体験だったので、珍しいことがしたい人にもオススメだと思います。
たくさんのアロマから選べる

たくさんのアロマから選べる

 今回の体験では、ブレンドされた14~15種類のアロマの中から好きなものを一つ選んで、自分の作るコスメに入れる体験をしたのですが、表参道のショップでは普段から自分で好きなアロマを選んで、商品を作ってもらえるのだとか(ただし、自分で作ることはできませんが)。
アロマを選定するにらさわ

アロマを選定するにらさわ

 実際、私もワークショップを終えてから、好きなアロマを選んだのですが、アロマの種類がとても多くて、選ぶ工程自体が楽しく、香りにも癒されました。
14~15種類のブレンドアロマからコスメづくりに使うものを選ぶ

14~15種類のブレンドアロマからコスメづくりに使うものを選ぶ

 そしてオリジナルウォッシュが完成! パッケージも可愛いいので、家に持ち帰った後も見るたびに癒されています。一度の体験だったのに長らく楽しめるワークショップは、行く価値大だと感じました。
仕上がり

仕上がり

 なお、こちらのワークショップは2月末までの開催でしたが、美容の為のワークショップは頻繁に開催されているとのこと。今後のワークショップ情報はHPをチェックしてみてください。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ