Beauty

唇も老化する。魅惑のリップをつくる3つのケア方法

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  メイクって、一回やり方が決まってしまうと、なかなか直すのが難しいですよね。しかしそんな方でも簡単にあか抜けて見せる方法があるのです。それはトレンドを取り入れること。  今年のトレンドといえば断然リップ。リップを意識するだけで、かなり「今風のあか抜けた顔」に仕上げることができるのです。そこで今回は、上手にリップを取り入れるコツとおすすめアイテムをご紹介します。 リップケア

唇の乾燥には潤いを。皮膚科処方の「ワセリン」

 唇を美しく見せるには、いくつかの工夫が必要です。その一つは土台となる唇をしっかりケアしておくことでしょう。唇が乾いているときは、リップメイクどころではないですから。  私はお肌が時々めちゃくちゃ乾燥するのですが、ひどい時には皮膚科に通い「ワセリン」を処方されています。
処方されたワセリンも容器を移せばリップ風に。

処方された「ワセリン」も容器を移せばリップ風に。

 普段はこのワセリンを小さい容器に詰め直しリップのように使っています。唇が保護されるだけでなく、ツヤも与えられてグロスとしても使用できるので強くオススメします。  皮膚科で貰うワセリンが切れたときには、ユニリーバ・ジャパン株式会社から発売されている「ヴァセリン」を使用しています。純度100%で500円程度ですからコスパ的にもオススメ。日常遣いのアイテムに加えていいと思います。
ヴァセリン公式ブランドサイトより

画像:ヴァセリン公式ブランドサイトより

次のページ 
唇を紫外線から保護するためのアイテムは?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ