Lifestyle

新郎が「花嫁の不倫」を結婚披露宴で暴露。証拠写真をバラマキだして…

 結婚披露宴のスピーチで新郎・新婦の友人や会社の上司が秘話を暴露するのはいわば定番ですが、これで会場が盛り上がるなら問題ありません。
結婚式

写真はイメージです(以下同じ)

新婦の上司のスピーチ後、新郎が取った行動とは……

 けれども、10年ほど前に夫婦で披露宴に出席した桃田幸恵さん(仮名・38歳/公務員)は、ある人物のスピーチによって式がぶち壊しに。しかも、その人物は友人や上司ではなく披露宴の主役の1人である新郎本人だったといいます。 「新婦の職場の上司がスピーチを終えた後でした。壇上で新婦の隣で座っていた新郎がマイクを持って立ちあがり、お礼の言葉を述べたんです。  けど、そのまま壇上をゆっくりと降りて。出席者が座る円卓と壇上の間のスペースに移動し、その上司と新婦が長年の不倫関係にあることを突然暴露し始めたんです」  予想外の事態にざわつく会場。浮気相手だと名指しされた新婦上司は、「う、嘘だーっ!! そんな出まかせを言うなーっ!!」」と叫びながら否定。でも、新郎はスーツのポケットから取り出した大量の写真を各テーブルを回りながらばらまき始めたそうです。 結婚暴露「私はその写真を直接確認したわけじゃないですが、車の中で抱き合ってキスをしている写真やラブホテルから出てくるツーショット写真などだったようです。写真をばら撒いている途中で、会場のスタッフ数人が新郎に駆け寄り、新郎は特に抵抗する様子もなく、そのまま会場の外に連れ出されていました。  新婦は壇上で席に座ったまま新郎が暴露スピーチしている間もその後も一言も発することはありませんでした。取り乱したり泣いている様子はなかったですけど、こわばった表情で凍りついている感じに見えました」

披露宴は中止。会場の外では両家の両親が出席者に謝罪

 浮気相手である新婦上司は夫婦で出席していて、隣に座っていた彼の妻は無言で立ち上がって会場を出ていき、上司も後を追うようにすぐ消えたそうです。  また、新郎の両親は新郎を追って控室へ向かい、新婦の両親や姉妹は壇上に1人取り残された彼女に詰め寄り、「あれは何なの! 説明しなさい!」などと厳しい口調で詰問。そんな新婦たちもしばらくして控室に引っ込んでしまったそうです。 「その後、司会の方からは『新郎・新婦、お色直し中のため、しばらくご歓談ください』とアナウンスがありました。ただ、一部始終を見ていましたし、本気でお色直しだと思っている出席者は誰もいません。 『こりゃ中止だな』ってつぶやいた主人の言う通り、それから30分ほどして披露宴の中止が告げられました」 スピーチ用マイク 会場から出ると、焦燥(しょうすい)しきった表情の両家の両親が「本日は本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて謝罪。新郎・新婦ともにそこに姿を見せることは最後までありませんでした。 「ご祝儀もその場で返してもらいました。さらに両家の両親からは『出席のためにかかった交通費、宿泊費もお支払いいたします』と言われましたが、小中高と新郎と同級生だった主人はご両親とも面識があったようでそこは丁重にお断りしていました」
次のページ 
新婦と上司の末路は…
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ