News

SNSの「いいね」機能が消える?Twitter創業者も後悔するワケとは…

若者を守るためにインスタグラムは「いいね」数の表示をやめる?

 さらにその数日後、インスタグラムも「いいね」数の表示を廃止する方向で動き出したようだと『ザ・ヴァージ The Verge』など複数のメディアが報じました。  これはネットセキュリティー・リサーチャーが4月18日に投稿したツイートで明らかになったもので、今後インスタグラムでは「○○さん、他76,543人が『いいね!』しました」のような表示方法のみを取り、正確な「いいね」数は投稿者本人しか見られないようにするというもの。 インスタグラム 先日、イギリスの情報コミッショナーが「若者のプライバシーと安全を守るため、インスタグラムやフェイスブックなどSNSは『いいね』機能を禁止すべき」と発言。ヨーロッパでのSNSサービスのあり方に苦言を呈したことを受けて出てきたニュースでした。  インスタグラムの広報担当はまだテスト段階には至ってないものの、(いいね数アップのために)ユーザーが感じているプレッシャーを取り除くための方法を模索中だと話しているそう。  SNSから「いいね」機能がなくなる日は本当に来るのでしょうか? Source:「Wired」「Quartz at Work」「The Verge」 <文/アメリカ在住・橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ