Fashion

二の腕をほっそり見せる3大“神トップス”。全部隠すよりチラ出しで

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。やってきましたね、薄着の季節の夏が。来年こそは…と息を巻いていた去年の夏から1年。あんなに猶予があったにも関わらず、ダイエットの効果も見られない。別の意味でワガママなボディを更新している同志の皆さま。私たちに残された道は「着痩せテクニック」しかありません。今回は、二の腕をほっそり見せる神アイテムの選び方をご紹介いたします。

二の腕カバーできる神アイテムは?

 手っ取り早く二の腕をカバーするのに最適な袖といえば「フレンチスリーブ」です。フレンチスリーブはノースリーブと半袖の中間くらいの丈の長さ。バランスよく取り入れることができれば、オーバーサイズのシャツや、丈の長いゆったりした袖でカバーせずとも二の腕をスッキリ見せることができます。 二の腕カバーできるトップス「フレンチスリーブ」 なかでもカバー力が高いフレンチスリーブは、袖ぐりが広いものです。袖の開きが大きく、二の腕の太い部分に影が落ちるくらい立ち上がっているものを選んでくださいね。袖丈は、肩のつけ根から5~7cm程度の長さが理想的な丈感だと捉えています。  この時、間違って二の腕にピッタリとフィットしたデザインを選んだり、大きなフリルデザインがほどこされているアイテムを選んだりしやすいですので気をつけましょう。フリルが大きすぎると今度は肩幅が広く上半身がガッチリして見え、着太りを起こしやすくなります。また、二の腕にピッタリとフィットした袖を選んでしまうと、二の腕の大きさが目立つのでこちらも注意してください。

ケープスリーブもかなり有効!

 二の腕を上手にカバーできるデザインのもう1つは「ケープスリーブ」です。ケープスリーブとは、ケープ(羽織モノ)を羽織っているように見えるデザインのトップスで、明確な袖の切り返しがないため必然的に二の腕もカバーできます。しかも、流れるようなフォルムで見た目的にも非常に上品二の腕カバーできるトップス「ケープスリーブ」 ケープスリーブは長袖と違って、腕の一部分を隠し、一部分を露出させるようなデザインなので、野暮ったい印象を与えないという利点もあります。普段着や通勤コーデはもちろん、パーティドレスなどでも対応できるという優れたデザイン性なので、ぜひ今後とも注目しておくと良いでしょう。
次のページ 
手持ち服でカバーしたいならカーディガン
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ