吉田朱里から中谷美紀まで…芸能人プロデュースのコスメ5選
紗栄子プロデュース:BONAVOCE
タレントの紗栄子さんがプロデュースする「BONAVOCE」(ボナボチェ)は、アイライナーとマスカラのみを取り扱っている珍しいブランドです。 2012年の立ち上げから現在までその人気は安定しており、なかでも「BBプレミアムマスカラ」(1,600円、税抜)は、これ1本でまつげ美容液、ダメージケア、下地、カールマスカラ、ロングマスカラという5役をカバーできる優れもの! 価格もお手頃ですし、ドラッグストアで買えるという身近さも好印象でしょう。ブランド発足時は紗栄子さん本人がパッケージモデルを務めていましたが、だんだん商品の実力そのものが世間に知れ渡っていったからか、今では商品の特徴が記載されたのみのシンプルなパッケージで販売されています。
菅野結以プロデュース:baby+A
最後は、モデルの菅野結以さんプロデュースのブランド「baby+A」(ベイビア)。そのネーミングには「誰でも赤ちゃんみたいなうぶな愛らしさをメイクで表現できる」という菅野さんの思いが込められており、透明感を際立たせるような色味や質感のコスメが揃っています! とりわけ評判なのは、美容液リップの「アンジェリップシロップ」(1,296円、税込)。スクワランやアルニカ花エキス、フユボダイジュ花エキスなどの美容成分を何種類も配合しており、メイクしながら唇のケアもできてしまう点がウリだといえるでしょう。 先述した益若つばささんと同じ『Popteen』出身の菅野さん。化粧品やアパレルのプロデュースのほか、ラジオパーソナリティやDJとしても活動しており、実に多彩ですよね。 ==== 以上、芸能人の化粧品プロデュース事例でした。美容に対する意識が人一倍高い芸能人だからこそ、そのプロデュース商品は、ハイクオリティなものが自然と多くなるのかもしれません。 また、男性向けブランドではありますが、カリスマホストのローランドさんがプロデュースした「ROLANDALE」(ローランデール)も今年2月にリリース。上質なシルクのような髪に整える、ラグジュアリーなヘアオイル「ヘアオイル THE GOLD」(50,000円、税抜)など、ローランドさんならではの美学が発揮されていますから、こちらも今後のコスメ界をにぎわせてくれそうです! <文/A4studio>
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