Gourmet

冷やし中華は、生麺より乾麺がおいしい。おすすめ乾麺ベスト3

 ストックできるし、一石二鳥。 冷やし中華は「乾麺」で! 生麺をしのぐ乾麺ベスト3「冷やし中華」がおいしい季節になりました。皆さんは自宅で、どんな冷やし中華を作っていますか? ハム、キュウリ、錦糸卵の定番系もおいしいですが、ちょっと贅沢なトッピングを考えたり、タレにこだわったり……、アレンジ方法は無限大にありそう。  そんな中、私が力を込めてご紹介したいのが、おいしい麺を手軽に楽しむために、「乾麺」を使うというアイデアなんです。  えっ、乾麺?  そうです、パスタを連想すればわかりやすいかもしれませんが、上質な乾麺を選べば、小麦の旨味が熟成された、コシのある食感をしっかり堪能することができ、冷やし中華全体のレベル感をググっと底上げしてくれるのです。  そこで今回は冷やし中華をグーンとレベルアップさせる「超おいしい乾麺」を3位からご紹介したいと思います。

3位 中華そばNO.1の実力「マルボシ中華そば(星野物産株式会社)」

マルボシ製麺所「中華そば」

マルボシ中華そば(星野物産株式会社)

 まず最初にご紹介したいのは、つい先日の5月に行われた「第3回The乾麺グランプリ2019(※)」で準グランプリ&中華めん部門トップに輝いた、星野物産株式会社の中華そば。しなやかな食感を出しながらも、つゆがからみやすい「もみ切り打ち」という独自製法が特徴です。 冷やし中華 昔ながらの懐かしい「中華そば感」は、王道系の冷やし中華にも、しっかりパワーを与えてくれることでしょう。昨年には食品産業技術功労賞(※※)も受賞しています。 ※第3回The乾麺グランプリ2019 ※※食品産業技術功労賞 食品産業新聞社が主催する食品産業の発展に著しく貢献した技術及び商品等を開発した企業・団体を毎年顕彰する賞。
次のページ 
知らないと勿体無い、病みつき乾麺No.1は?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ