Lifestyle

アンダーヘア脱毛、男女の無毛率が意外。年収1000万円以上の特徴は…

 女性なら付き合う男性の年収はやっぱり気になるもの。身に着けているモノやデートでの羽振りの良さなどで、相手のフトコロ事情を探っている女性もきっといることでしょう。 高収入男性のアンダーヘアの特徴とは そんな男性の収入が表れる意外すぎる場所に、アンダーヘアがあるかもしれません。高収入男性のアンダーヘアの特徴とは、いったい何なんでしょう…?

アンダーヘアのお手入れは男性でも4割以上がしている

 医療脱毛専門院『リゼクリニック』によって、都内在住の20~49歳の男女600名に行われた「アンダーヘアに関する調査」の結果をご紹介しましょう。  まず最初にアンダーヘアのお手入れの有無について聞いたところ、男女別で次のような結果になりました。 <男性>手入れしている/脱毛済み 43.7% ・何もしていない/現在はしていない 46.7% ・今までしていないがこれからしてみたい 9.7% <女性>手入れしている/脱毛済み 57.3% ・何もしていない/現在はしていない 33.0% ・今までしていないがこれからしてみたい 9.7%  これを年代別にみてみると、20代男性で「手入れしている/脱毛済み」は49.0%、30代男性で47.0%。20代女性は67.0%、30代女性は57.0%。  20~30代は男性なら約半数が、女性ならおよそ6割がアンダーヘアのお手入れをしており、「アンダーヘアのケアは常識」という価値観が広まってきていることがうかがえます。

「短くカット」が1位、無毛率は全体の5~7%

お手入れの形は「短くカット」が一番人気 ではどんな形にアンダーヘアをお手入れしているのでしょうか? 形や量について聞いた結果は次のとおりです。 <「手入れししている」と回答した人に聞いた結果> <男性>こんもりしない程度に短くカットしている 36.6% ・全体的に毛量を薄く・毛質を柔らかくしている 32.1% ・無毛 13.0% <女性>こんもりしない程度に短くカットしている 28.0% ・全体的に毛量を薄く・毛質を柔らかくしている 23.8% ・無毛 13.4%  男女ともに一番人気は「短くカットする」方法で、2番人気の「全体的に毛量を薄く・毛質を柔らかくしている」を合わせても、ナチュラルな感じに仕上げるのが好まれることがわかります。  また、手入れしてない人も含めた回答者全体で見ると、無毛率は男性5.7%、女性7.4%。VIO脱毛がブームと言われる割には、意外とツルツル率は低いようですね。
次のページ 
年収1000万円以上のアンダーヘアの特徴は?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ