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ぶっとい二の腕を細くする、“尻前合掌”エクササイズ。1日1分だから続く

「尻前合掌」エクササイズ

1 左右のひじを伸ばしたまま体の後ろに腕を運びます。 「尻前合掌」1 2 お尻の前で合唱をするように強く押し合いましょう。 ※押し合うのが難しい方は、タオルを左右の手のひらで挟むと力が入れやすくなります。 「尻前合掌」2 ※この時、左右の腕が伸びたまま緩まないように気をつけ、さらに手のひらはお尻から少し離れた場所にあるのがベストです。
二の腕悪い例

※悪い例 ひじはまっすぐ伸ばしましょう

 1日15~30秒キープを2~3セット繰り返してみましょう。筋肉がプルプルと震えるくらい続けられたら完璧です。  二の腕の「裏の筋肉」は、現代人にとってとても重要な課題です。日常生活で使わなくなったからこそとても気になる場所であり、ケアが必要になります。少しばかりの運動を行うだけでも効果を感じられるはずです。少ない回数でも日々続けてみましょう。 <文/ヒラガコージ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ヒラガコージ
柔道整復師/パーソナルトレーナー。スポーツクラブでインストラクターとして指導をし、現在は医療国家資格である柔道整復師の知識を生かした身体機能の改善からダイエットまで幅広いクライアントを担当するフリーランスのパーソナルトレーナーとして活動中。
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