Entertainment

これって誰よ?アプリで変身した芸能人5選と、“自力”で「Matt化」した芸人

 5月26日、あるお笑い芸人のインスタグラムアカウントに投稿された写真が、大きな話題となりました。そこに写っていたのは、タレントのLiLiCoに似た女性(?)……。  実はこれ、宮川大輔のアカウントに「#おはようー!」というコメントと共に載せられた画像。どうやら、宮川が自身の顔を女性のように加工したものだったようです。これを見た彼のファンからは、「本当にLiLiCoそっくり」と、驚きの声が多数集まりました。
 宮川が加工に使ったと思われるのが、写真共有アプリ「Snapchat(スナップチャット)」。撮影した顔にフィルターをかけるだけで、簡単に性別を変えられたり、赤ちゃんになれたりする機能が話題で、現在、芸能人の間で、顔を加工した画像をSNSにアップするのが流行しているようです。  そこで今回は、アプリを使って大きく変身した芸能人の顔加工画像を、まとめてご紹介しますが、番外編の「Matt化」にも注目してほしいところ。

山田孝之似ハンサムの正体は、あの最強美少女

 画像に写っているのは、大きな目の幼い面持ちながら、口周りにはヒゲを生やし、凛々しい太い眉毛で、すっきりとした短髪の男性(?)。この写真の主は……。 誰やねん」という言葉とともに、自身の公式ツイッターに画像をアップしたのは、橋本環奈。“1000年に1人の美少女”と呼ばれるほどの美貌を持つ彼女が、ハンサムな男性に変身しました。この男らしい顔には、ファンの多くが俳優の山田孝之を思い浮かべたようで、「山田孝之に似ている」というコメントがたくさん寄せられましたね。  また橋本は、「小さい頃の私に似てる!気がする。そりゃ当たり前か」というお茶目なコメント付きで、子どもフィルターをかけた写真も公開。とてもキュートなその姿も、多くの反響を呼びました。

かわいすぎ!おしどり夫婦が子供に変身

 小学生ぐらいの、かわいらしい女の子と男の子が並ぶ画像。ここに写っている二人は、芸能界のおしどり夫婦として知られているのですが……誰だかわかるでしょうか。
俺、勇気を出して告白するがフラれる感」というコメントとともに、インスタグラムに写真を投稿したのは、俳優の中尾明慶。つまりこれは、妻・仲里依紗とのツーショットに、子どもフィルターをかけたものだったのです。  確かに、仲のバッチリと決まった美少女感に比べて、中尾の顔は少し垢抜けないものではありますが……二人とも、とても愛らしい見た目ですよね。

孫にそっくり?育児評論家は赤ちゃんに変身

この子だぁれだ!?」というコメントと、「#赤ちゃんアプリ」、「#やってみた」などのハッシュタグを付けて、幼い姿に変身した写真をインスタグラムにアップしたのは……。
 教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹。いじめや虐待といった問題について、テレビ番組などでコメントしている普段の姿とは、ギャップのあるこの画像に、驚いた人も多かったようです。  また尾木は、「#お孫ちゃん に #そっくり」、「#意外と可愛い」と書き込んでいます。変身後の自分について、まんざらでもないと感じているようですね。

レオナルド・ディカプリオ?! 誰?

 若かりし日のレオナルド・ディカプリオ!は言い過ぎかもしれませんが、どこからどう見ても顔の整った外国人男性にしか見えない1枚の写真。さて、この男顔フェルターの下に隠されたキュートな素顔は…  その正体はベッキー! ツイッターでブラックマヨネーズの小杉に送った写真でした。そんな小杉も女顔フィルターをかけてとった写真を投稿していますが、スナックのママっぽいなんともいえない感じでした。
次のページ 
新しい地図の3人が「Matt化」
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ