Lifestyle

YouTubeのせいで家庭崩壊「夫が食事中まで見てるんです」

ホテルは絶対フリーWiFiがあるところ

 そして先日、どうしても許しがたい出来事が起きてしまったそうです。 スマホ 男性「久しぶりに、家族旅行をすることになったんです。私も娘も、行く前からとても楽しみにしていました。でも洋平は、宿泊先はフリーWiFiがあるところじゃないと嫌だとか、そんなことばかり気にしていて。フリーWiFiがあるホテルや旅館が大半だったので、その点はすぐに解決したのですが……。まさか、旅行先でもYouTubeを見るつもりなの? と思いました」  恵さんの不安は的中してしまいます。 「さすがに、観光地や食事のときはYouTubeを見ていなかったですけどね。でも、幼稚園児の娘もまだまだ元気な時間帯から、宿泊先のホテルのベッドに横たわり、持参したイヤホンでYouTube漬けになっていました。まだ遊び足りない娘が洋平に声をかけたら、『うるさい!』と怒鳴る始末。もはやイクメンだった以前の洋平とは程遠く、一気に冷めました」  家族旅行は残念な気持ちのままで終わることに。その後、恵さんはどうしても怒りがおさまらないそうです。

今や「イクメン」は昔の話に

「洋平がYouTubeを見ている姿を見るだけでも、今はイライラしてしまいます。帰宅してからも、休みの日も、ずっとYouTube漬けです。娘も、『パパ、あたしのこと嫌いになっちゃったのかな』と悲しそうに言っていました。話し合いをしようとしても、『今どき、誰でもYouTubeは好きなものだよ』と、見当外れの言葉しか返ってきません」  恵さんは、悲しそうに言いました。 「まさか、YouTubeで家庭が崩壊するだなんて、思ってもみませんでした。寂しい、の一言です。私はまだしも、娘よりもYouTubeを優先することだけはやめてほしいです」  洋平さんにもYouTubeにハマる理由があるのかもしれません。しかし、家族がどれだけ寂しがっているのかは、わかってほしいところです。YouTubeは同じ動画を何度も見ることができますが、家族と過ごすこの瞬間は一度きりなのですから。 <文/Mai> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
Mai
アラサー子持ち既婚者。別名義で恋愛コラムなどを多数執筆。現在は取材記事をメインに執筆している。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ