Love

高熱で無理してタピオカ飲んだら大惨事に…なのに恋が実ったワケ

 見た目もおしゃれで、もちもちした食感がクセになるタピオカドリンク。街のいたるところにタピオカ屋さんが出店し行列が絶えない人気ぶりですよね。  今回は、そんなタピオカがきっかけで恋が成就した女性にお話を聞いてみました。
もうだめ…ダイエット中だけど、タピオカ飲みたい。「春水堂」ならどれ?

画像はイメージです(以下同)

職場の気になる先輩が彼女と破局

 荒川美沙子さん(仮名・25歳・雑貨店勤務)は、同じ職場の先輩(Mさん・27歳)の事が気になっていました。 「がっちりした体型なのに、おっとりしていて優しいし素敵だなと思っていたのですが…長年付き合っている彼女がいると聞いていたので、ずっと恋愛対象として見ないようにしていたんですよ」  ですが、最近Mさんとその彼女が破局したという噂を聞いた美沙子さん。 「傷心で辛いMさんには申し訳ないですが…正直これってチャンスですよね(笑)。なんとしてでも振り向かせるぞ、と思いました」  破局のショックが原因か、うわの空の彼が仕事でミスする度に美沙子さんがフォローしていると…。

デートの前日に高熱が…

「Mさんから『最近ホントごめんね、お礼に美味しいピザご馳走させて』と誘われたんですよ! よっしゃーキター! と心の中で花火が上がるような感じでしたね」  ですが、すごく楽しみにしていたピザデートの前日に美沙子さんは体調を崩してしまいます。 「急に熱が40℃近く出て、寒気が凄く寝込んでしまって…もちろん食欲もゼロです。仕方ないので仕事も休ませてもらい、デートの方も泣く泣くキャンセルの連絡をしたんですよ」  すると、美沙子さんを心配したMさんから「大丈夫!? よかったら仕事の後で、お見舞いに行ってもいい?」とLINEがきたそう。 「思わずガバッと起き上がりましたね。寝込んでいるボロボロの姿を見られるのは嫌ですが…これは2人の距離が縮まるチャンスだし逃せないと思い『是非、来て欲しい』と返信しました」  するとMさんが「なにか欲しいものある?」と聞いてきたので「タピオカミルクティーがいいな」とお願いする美沙子さん。 「ホントは、特にタピオカにハマっている訳ではないのですが…お粥とか言うよりタピオカの方が可愛いと思われるかなと(笑)。流行ってますしね」 タピオカで恋愛成就

無理して体調悪化…タピオカをかむのもキツイ

 Mさんに部屋の住所をLINEすると、あわててシャワーを浴びます。 「そして、お気に入りの部屋着にきがえて、なるべく自然な感じに散らかって見えるように掃除したりしてバタバタでした」  恋のパワーでアドレナリンが出ていた美沙子さんは、具合の悪さも忘れてつい無理をしてしまったそう。 「なのでMさんが来てくれた頃にちょうど、体調が悪化してきてしまい…せっかく買ってきてもらったタピオカを噛むのもキツくて。あの弾力、めっちゃ体力奪うんですよ」  ですが、美味しそうに飲まないといけないと思い、タピオカを丸呑みしながら「ホント嬉しい、おかげで元気が出てきた!」とニコニコしながらMさんを見つめた瞬間に…。 「ドバーッとタピオカミルクティーを全部吐いちゃったんですよ…信じられます? もう完全に終わったなとあきらめましたね」
次のページ 
「ホラー映画の悪霊が出ていくシーンみたい」
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ