Love

モテ女医たちが教える「ハイスペ男子を落とす方法」と「モテるコツ」

 こんにちは。「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。先だって相談所結婚相談所の開設パーティーにゲストで参加したところ、会には“結婚したい職業”調査では常に上位にランキングされる男性医師たちも大勢いました。  前編では、会の雰囲気を中心にリポートしました。今回は、モテ女性医師さんが教えてくれた「キャリア女性の結婚相手選びの決め手」と、男性医師と恋愛学の先生が教えてくれた「ハイスペック男子をゲットする秘訣」についてリポートします。 【前編】⇒結婚したい職業No.1“医者”の恋愛事情とは?医者だらけの婚活パーティで聞いた
ハイスぺ男子と仲良くなる方法

※写真はイメージです

女性医師が指南「モテるコツ」

 私が参加したのは、6月末にゲストで呼んでいただいた結婚相談所開設パーティー。『結婚相談所 医師のとも・良縁』という、医師のお手伝いをする会社が設立した相談所なので、主に医師や医療関係者と、医師と結婚したい人たち320人が参加していました。  会では私も昨今の婚活事情についてお話させていただいたので、そちらからお伝えしましょう。
左奥の高木先生と左手前のえりこ先生(仮名)。モテ女性医師に直撃!

左奥の高木先生と左手前のえりこ先生(仮名)。モテ女性医師に直撃!

 まず、今ホットな2大婚活は「婚活アプリ」と「結婚相談所」です。2つの違いで大きいのは、実は男女の構成比。結婚相談所は「男性3:女性7」の人数割合で、アプリは男性の数が多いです。  結婚相談所の構成比で男性が少なくなる理由としては、男性には「収入・職業・学歴などがある程度以上が求められがち」なのと、「男性が(女性よりも)出会いにロマンを求めているから」だと思います。  つまり、男性は用意された出会いよりも、恋をしてから結婚したいと考える人が(女性よりも)多いのですね。  そのため男性と仲良くなりたいのなら、たとえ婚活で知り合ったとしても条件ばかりチェックするのではなく「ロマン」を意識しておきたいところです。しかし、どうすればロマンを求める男性に恋に落ちて貰えるのでしょうか? モテる女性医師の二人が、パーティの壇上にて秘訣を伝授してくれました。  その二人とは人気ブログ『医師と結婚する方法』の精神科医・高木希奈先生と匿名参加のえりこ先生(仮名)です。えりこ先生は、イケメン旦那様との間にお子様を妊娠中とのことでハッピーオーラが満載でした。
次のページ 
モテ女子が教える2つのコツとは?
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ