Love

モテ女医たちが教える「ハイスペ男子を落とす方法」と「モテるコツ」

モテ女子が教える、うまくいく2つのコツとは?

「私たちは医師と言うことで男性に構えられることも多いのですが、ハードルが高い女性と思われないようにいつも工夫しています。例えば、食事に行くのもラーメン屋でもいいし、極端な話吉野屋でもOKと伝えるようにしています。医師と言うと、高級な店に連れて行かなければいけないように思われているようですが、そんなことはないんですとわかってもらうのは大事です」(高木先生)
高木希奈先生

高木希奈先生

出会いのコツは、なんでも楽しむことだと思います。私はどんな場所でも呼ばれたらできるだけ顔を出して、楽しむようにしていました。それが自然と素敵なご縁につながったのだと思います」(えりこ先生)  この2つの意見はキャリア女性だけでなく、私たち一般女性にも参考になりますよね。なぜなら、恋を求めている時は、その場で結果を求めがちになり、パフォーマンスが下がりがちだから。 「素敵な人がいるかどうか」とか、「自分は好かれるのかどうか」などの邪念に捕らわれてしまうと、素直にその時間を楽しむことができなかったりして、辛い思いをしたりもします。  しかも、相手を値踏みしているように思われる態度を取ったり、逆に自意識過剰になっていては場がギスギスしてしまう。すると、こちらの魅力が伝わらないし、相手の魅力も見えづらい…。そう考えると、単純に場を楽しもうとする姿勢こそが「ご縁のコツ」なんだというのが素直に納得できました。  また、高木先生のおっしゃるように「ハードルが高い女性だと思われないように気を遣う」というのも、意識すべきだと感じました。  当たり前ですが「この子って、俺のことが好きなんじゃね?」くらいに思われるような態度を取っていたほうが、ずっと仲良くなりやすい。そういう意味でも「ハードルが高い女性と思われないこと」や「どんなお店でも楽しめる女性と思ってもらうこと」は大事だろうなと感じました。
次のページ 
男性が教える、ハイスぺ男子とうまくいくコツは?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ