Lifestyle

癒される〜。東京からすぐ行ける、野菜づくしの農園リゾートを発見

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  美容を強化している時の旅行って、ちょっと悩ましいですよね。旅行中は、どうしても食べ過ぎてしまいそうだし、かと言って、我慢はしたくない。  そんななか“普段よりも多く食べたのに、帰ってきたら痩せていた”というミラクルな場所に出かけてきたのでご紹介したいと思います。その場所は地元の農家さんたちが始めたという農園リゾート『THE FARM(ザファーム)』
『農園リゾート THE FARM(ザファーム)』

『農園リゾート THE FARM(ザファーム)』

野菜満載のヘルシー旅

 千葉県にあるザファームは10万m2、つまり東京ドーム2個強分らしい広大な敷地には、貸農園やキャンプ場や、キャンプの豪華版・グランピング施設やコテージ、アスレチックに温泉までが揃っているといいます。  さらに農園リゾートというだけあって、野菜はとれたてで新鮮でおいしいし収穫もできるらしいので、野菜好きの女子と2人で一泊二日してきました。
広大な敷地にグランピング施設が。

広大な敷地にグランピング施設が。

 車以外の都内からのアクセスは、東京駅もしくは浜松町駅の前から出ている高速バスを使います。どちらも1時間20分程度。予約時に宿に連絡を入れておいたので、最寄りのバス停までスタッフの方がバスで迎えに来てくれました。  チェックインの午後3時まで時間があったので、まずはカフェでランチです。  こちらが私のいただいた「農園夏野菜のバーニャカウダ仕立て」。そして友人がいただいたのは、「限定グリルセット」。この日の限定グリルは美味しそうなハンバーグでした。
「農園夏野菜のバーニャカウダ仕立て」

「農園夏野菜のバーニャカウダ仕立て」

 どちらのメニューも園内でとれたものを中心に国産野菜がたっぷりと使われていて、ヘルシーでボリューミィ。テラス席からは、緑の中に点在している人気のグランピング施設や農園を眺めることもでき、景色を見ているだけでも癒されます。 「農園夏野菜のバーニャカウダ仕立て」は、ほぼ野菜のみというラインナップでしたが、野菜の味がとても濃くて甘かったりほくほくしていたりして、飽きずに美味しくいただけました。一方、友人が食べた限定グリルセットのハンバーグも、ジューシーで想像以上の味でした。
「限定グリルセット」

「限定グリルセット」

 ちなみにカフェはワンちゃんもOK。宿泊施設にもペット可の場所やドッグランコーナーがあり、ペット派にも嬉しい施設なのではないかと思いました。
次のページ 
アクティビティが充実!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ