Beauty
Lifestyle

筋トレ嫌いには”カヌー”がいい。夏のアクティビティで美ボディになる

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。  前回は農園リゾートのコテージに泊ったことをリポートしましたが、この旅ではカヌー体験もしました。これが予想外に楽しくて、さらにちょっとやっただけでエクササイズになった…? もしかしたら美ボディづくりにオススメなのかも……ということで、カヌー体験をご紹介します。
カヌー体験してきました!

カヌー体験してきました!

エクササイズ目当てでカヌーを体験

 私がカヌー体験をしたのは、千葉県にある『農園リゾート THE FARM』(以下、ザファーム)。ザファームでは、毎日様々なアクティビティを開催していて、いずれも宿泊しなくても利用はOK。
『農園リゾート THE FARM』

『農園リゾート THE FARM』

 カヌーは宿泊予約をする際、何気に申し込んだのですが…実は勘違いしていました。リゾートにある“船モノ”なので、涼やかなゆるい川下りで、船頭さんがいて何人かで乗り込むタイプのアクティビティだと思っていたのです。が、実際は自分で漕ぐカヌー。  筋肉がまるでないうえ日焼けを避けて生きている私に出来るんだろうか、と不安だったので受付でスタッフの方に聞きました。  すると「オープン以来、小学生もたくさん参加していますが転覆した人はいません。ライフジャケットも着用しますしスタッフもついています」とのこと。それならばエクササイズになるかも、と参加することにしました。
アクティビティは施設内で申し込める

アクティビティは施設内で申し込める

 この日の参加者は、私を含めて計4人。全員女性でした。先生と運転をするスタッフさんも含め6人で専用のバンに乗り込み、カヌーを行う川に向かいます。  バンの中では、「やったことないけど大丈夫ですかね?」「日焼けしそうですよね」などなど初対面同士ながらも女子らしいトークがさく裂。日焼け止めを貸し合ったりしてわきあいあいと過ごしました。  20分ほどで、カヌーをする川に到着。水深1メートルほどと聞きましたが、見れば本格的な川です。川幅はあるし、流れてるし…。 「ここでうっかり落ちたりでもしたら、どこまで流れてしまうのか…」と躊躇しましたが、気を付けながら楽しもうと思い切りました。 カヌーを行う川に到着 川では濡れてもいいタイプの靴を借りて履き替え、ライフジャケットを身に着けます。カヌーの前で、簡単な乗り降りのし方と漕ぎ方を教わると、「とりあえず川に出てみましょう」と先生。  何度か練習するのかと思い「はい」と乗り込んだのですが、乗り込んだが最後、終わりまで、カヌーを漕ぎ続けることに…。果たして私の体力は大丈夫なのでしょうか…?
次のページ 
カヌーは部分痩せと体幹トレーニングになる
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ