Entertainment
Love

『偽装不倫』杏が演じる、32歳こじらせ女性にヤキモキ「悩んでる場合か!」

理想の相手と自然に出会える確率は167万に1人ってホント?

 話を元に戻しましょう。鐘子が丈にイチ早く独身だという事実を告げてほしい理由。それは、ジャーナリストの池上彰氏がテレビ番組で「普通に生活していて理想の相手と出会える確率は、統計学的に0.00006%だ」と指摘していたからです。 (※編集部注:サイエンスナビゲーターを名乗る桜井進氏の計算。“理想”の定義や計算の根拠は番組では明かされず、信じていいのかわかりませんが) 理想の相手と自然に出会える確率は167万に1人 池上氏によれば「0.00006%は167万人に1人の割合」とのこと。理想の相手と出会える確率は奇跡に近いとも言いかえられます。  29歳で婚活を始めて3年後に疲れて現在に至る鐘子が、婚活を休みたいという気持ちは分かります。ですが、出会ってしまったのです。3話で鐘子が「(丈のことが)好きだ……!」と心の声を発したように、好きになれる相手に。しかも、婚活中の男女が求める「自然な出会い方」で。  丈は顔面偏差値が高く紳士的で、うかうかしていたら他の女性に奪われてしまいかねない男性です。鐘子が「会いたい」とLINEをしたら「おいで」と、世の女性をキュン死させた極上の返しをしてくれる男性と「自然な出会い」ができたこと自体が超ミラクル。  鐘子は「私が人妻(設定)だから(丈は)気軽に遊べる相手として自分を誘っているんだ」と思い込んでいますが、思いは言葉にしなければ伝わらないもの。鐘子には、玉砕覚悟で勇気を出してもらいたいです。 <文/内埜さくら> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
内埜さくら
恋愛ライター。これまでのインタビュー人数は3500人以上。無料の恋愛相談は年間200人以上の男女が利用、リピーターも多い(現在休止中。準備中のため近日中にブログにて開始を告知予定)。コメンテーターとして『ZIP!』(日本テレビ)、『スッキリ!!』(日本テレビ)、『バラいろダンディ』『5時に夢中!』(MX-TV)などのテレビやラジオ、雑誌に多数出演。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ