Fashion

ストッキングの“ベージュ”はどれがいい?選び方とプチプラ3選

プチプラでオススメ! こだわりストッキング

プチプラの中でオススメなのはこちら。 ●チュチュアンナの「フィットして美肌伝線しにくいストッキング」シリーズ(1足350円)
チュチュアンナの「フィットして美肌伝線しにくいストッキング」シリーズ(1足350円)

チュチュアンナの「フィットして美肌伝線しにくいストッキング」シリーズ(1足350円)
(画像:チュチュアンナ公式サイトより)

 ゾッキ編みでよく伸びる特殊な糸を使用しているため、高いカバー力とマット感があります。カラーも豊富で、プチプラの中ではコスパ最強アイテムです! ●なりたい肌感、はき心地が断然選びやすい ATSUGI「アスティーグ」(1足500円)
ATSUGI「アスティーグ」(1足500円)

ATSUGI「アスティーグ」(1足500円)
(画像:ATSUGI公式サイトより)

 誰しも一度は見たことがあるであろう、こちらのパッケージ。「肌」「魅」「強」など、わかりやすいパッケージでとても選びやすいのが特徴です。  特に「肌」は独自の染色でゾッキ編みでも素肌感が出るように研究されていて、「フィット感あって伝線や横線が入りにくいけど、透明感が欲しい」という方にオススメです。 ●老舗ブランドならではの熱い思い「福助」
福助「満足 《伝線しにくい》 ノンラン ストッキング」(一足500円)

福助「満足 《伝線しにくい》 ノンラン ストッキング」(一足500円)

「福助」は創業以来こだわりを強く持っているブランドで、美しさだけではなく、動きやすさなどまでこだわっています。他にも、ありそうでなかったパンティ部分レスのストッキングや、マタニティストッキングも作っています。

ストッキングを履くときの豆知識

 ストッキングを履くとき、選ぶときのおすすめポイントがあります。 ・着圧を買うときは1サイズ上を選ぶ ・ストッキングを履いたら肌となじませる  着圧タイプは、太めの糸やあまり伸びないようにすることで着圧効果をつけています。なので、普通のストッキングと同じサイズにすると股下がたゆんでしまうことがあるんです。  なので着圧の時は1サイズ上を選んでみると、より履きやすくしっかりフィットして履くことができます。  また、肌と馴染ませる作業をするかしないかで、悲し動きやすさと肌馴染み具合は変わってきます! ストッキングを履いたら、肌とストッキングの間に手を入れてストッキングを伸ばすように手を左右に動かしましょう。  そうすることで生地が一度伸びて再度密着するので、フィット感がアップして動きやすくなります。  ストッキング一つを取っても様々で、どんなものを選べばいいかはなかなかわかりません。高いものを買ってもすぐ破れてしまうこともあれば、安くても長持ちするものもあります。でもすぐ敗れる高いものは、代わりに透明感が高いかもしれませんし、安くて長持ちするものは厚塗りをしているように見えるかもしれません。  どんなものでも値段と長持ちするかは重要ポイントですが、他にもチェックするべきポイントを見つけると、よりストッキングも楽しめるのでぜひポイントを抑えて綺麗な脚でおしゃれを楽しんでください! <文・イラスト・写真/ちーちょろす> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ちーちょろす
下着の魔法使い。販売員時代の知識を活かして、下着で自分に魔法をかけるための知識をnoteTwitterYouTubeで発信中。特技はサイズを当てること。趣味は下着屋さん巡り
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ