Entertainment

『おっさんずラブ』6回目鑑賞は2人の「リップ音」まで体感<コラボカフェレポあり>

『劇場版おっさんずラブ  ~LOVE or DEAD~』の公開から2週間が経ちました。
 前回の記事では「公開初日に3回見る」という自らの軌跡を綴らせていただきましたが、現在も完全にそのまま沼に浸かりっぱなしという惨状です。

おっさんずラブ限定カフェに行ってきた

おっさんずラブカフェポスター あれからまた数回、仕事の合間を見ては鑑賞しに映画館へと足を運んでおります。  が、『帰れま10』(テレビ朝日系)におっさんずメンバーが出演すれば牛角で食べ、カラオケDAMに特別映像が流れると聞けば歌いに行くなどの準行動も含めれば、むしろ映画の合間に仕事。否、もはや『おっさんずラブ』の合間に『人生』をやっていると言っても過言ではないかもしれません。  というわけで、人生のモチベーションを上げる一環として新宿バルト9内にあるcafe oaseに行って参りました。ここでは公開記念として限定カフェが開かれてるのです! おっさんずラブカフェ概観 カフェ内は……これが想像を遥かに超えた『おっさんずラブ』空間でした。壁にはモニターと各キャラのポスターが貼られ、カウンター側にもズラリと登場人物の写真が並んでいます。 おっさんずラブカフェおっさんずラブカフェパネル展示 そしてテーブルも春田たちが勤める天空不動産のマスコットキャラクターであるてんくぅん仕様。
おっさんずラブキャラクター。主人公が勤める会社「天空不動産」のマスコットキャラクター・てんくぅん

主人公が勤める会社「天空不動産」のマスコットキャラクター・てんくぅん

 ちなみに、この青いのが牧カラーで緑が春田カラー。唯一カップルの色で揃えられていたテーブルが運良く空いていたため、ここに着席。

黒澤部長推しのオリジナルメニュー、お味は?

 もちろんオリジナルメニューもありました!『黒澤部長の特製アランチーニ』と『黒澤部長の情熱ローズソーダ』。部長推し一辺倒なところが多少気になるものの、OL愛には逆らえないので注文します。 おっさんずラブカフェオリジナルメニューパネル カフェメシ、企画メシと侮るなかれ。これがなかなか手が込んでいて美味しかったのです。
おっさんずラブカフェ注文したフードとドリンク

おっさんずラブカフェ・オリジナルメニュー

『黒澤部長の特製アランチーニ』はライスコロッケ。ハート型のモッツァレラがのっていてラブリーです。
おっさんずラブカフェ『黒澤部長の特製アランチーニ』

『黒澤部長の特製アランチーニ』

『黒澤部長の情熱ローズソーダ』はローズヒップがベースのソーダですね。想像以上に酸っぱかったため、勢い良く飲み込むとむせますが後味が爽やかで女子力高めな飲み物でした。
おっさんずラブカフェ『黒澤部長の情熱ローズソーダ』

『黒澤部長の情熱ローズソーダ』

おっさんずラブカフェコースター

コースターも「おっさんずラブ」仕様!

 9月20日までオープンしているようなので、まだの方はぜひ!
おっさんずラブカフェ内装

『おっさんずラブ』空間

 新宿バルト9での4回目の映画鑑賞のお供に、「肉じゃが風味のポテトだお」も購入しておきました。
おっさんずラブ「肉じゃが風味のポテトだお」を鑑賞のお供に

「肉じゃが風味のポテトだお」を鑑賞のお供に

 なかなか良いフレーバーでしたね。部長が作る肉じゃがもこんな味なのだろうと思うと美味しさも倍増です。
次のページ 
6回目はBESTIAで鑑賞&最後の舞台挨拶
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ