Entertainment

菊池風磨の主演舞台が台風で中止に。「コンサート観られない」あるある5つ

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ  菊池風磨さん主演舞台「ハムレット」の初日が、台風の影響で中止になりました。「せっかく駆けつけたのに……」という人は残念だし、「振替になってくれて助かった」という人もいたりと、事情も心情もさまざまです。天災や事故などで公演が見送られるのはやむなきこと。でも、なかには勘違いなど“人的災害”(?)により「公演を観られなかった!」というケースもあります。あなたもご経験があるでしょうか……? 菊池風磨の主演舞台『ハムレット』が台風で中止に

チケットを忘れてきた

 娘とふたり、楽しみにしていた舞台。さて、入場! というとき、チケットがないことに気がつきました。出がけに「お母さんのバッグにチケット入れといて」「あんたが持っててよ」みたいなやりとりをして、てっきり娘が持ってきたと思ったのですが……。娘は娘で私が持っていると思っており、結局どちらも持っていなかったのです。がっかりして帰宅すると、チケットはテーブルの上に置きっぱなしになっていました。残念すぎて泣きました……。(クミカさん)

デジチケで一蓮托生

 友だちが当ててくれたチケットで、激戦のコンサートに入れることになりました。「仕事でギリギリになるかも」とは聞いていたのですが、開演時間になっても彼女は現れず……。開演してからも待ち続けましたが、入れずじまいでした。なんでも、客先で急なトラブルがあり、つきっきりで対応せざるをえなかったそうですが、あまりに切なくて……。デジチケだったので分配もできなかったから、今もつらい思い出です。(ミサさん)

昼公演と夜公演を勘違い

 連日仕事がハードでテンパっており、「〇日に行く舞台の千秋楽」を楽しみになんとかがんばっていました。ようやく「今夜だ!」と思ったとき、夕方ごろからツイッターに「千秋楽最高だった!」というつぶやきがあふれてきて……。「え? 千秋楽は今夜でしょ?」といぶかしく思ったら、自分が公演時間を間違えていたのです……。バカすぎて、しばらく立ち直れませんでした。(リョウコさん)

裏切られてしまった

 激戦のチケットを譲ってくれるという方がいて、ウキウキしながら待ち合わせ場所に行きました。「もうすぐ着きます!」「あと数分です!」など、連絡はくれるのに、いつまでたっても本人は現れず……。やっとからかわれたことに気づきました。有給をとって、交通も手配して行ったので、悲しくてたまりませんでした。(ユズハさん)

「やっぱり別の友だちと観る」と言われた

 私と観る約束をしていたのに、直前になって「やっぱり〇子が観たいって言うから、〇子と行くことにするね!」と言われて、行けなかったコンサートがあります。一度約束をしておいて、あんまりだと思いました。そのことがあって、好きだったグループを観るのがつらくなりました(モエカさん)
次のページ 
コンサートへ行く前に確認したいこと
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ