Love

気になる男性に「声が苦手」と言われました。もう望みはない?

ゆったり話すようにしてみよう

「言いたいことを“ちゃんと伝えなきゃ”と思うあまり、早口になる」とのことですが、付き合いが浅く、その人のキャラクターもわからないうちは、早口で投げられた言葉をすべて受け止めるのは、難しい場合があります。  落ち着かない話し方をすると、せっかくの声の魅力も正しく伝わらなくなってしまうのです。本来は美しい音色を奏でる楽器でも、弾き方によっては耳に厳しい音が出てしまうもの。  これからは、話したいことがたくさんあっても一気に喋らず、ゆったりとていねいに話すことを心がけてはいかがでしょう? きっと、あわただしく声を繰り出していたときとは、違う響きになるはずです。  あなただけが弾きこなせる“声の魅力”に、惹き込まれる人も現れると思いますよ。 <文/みきーる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ