Beauty

自宅のお風呂をサウナにする「サウナ傘」を試してみた。 効果のほどは?

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。  男性、それもちょっと年配の人たちのオアシスといったイメージが根強く残る“サウナ”。ところが最近では、「女子サウナー」「サウナ女子」と呼ばれるサウナファンの女性が急増しているといいます。  これから寒い季節になるので、体を芯から温めてくれるサウナは確かにいいかも。ですが、通うとなるとちょっと面倒だったりも……、しませんか?
サウナー女子が急増中

写真はイメージです

自宅のお風呂が一瞬でサウナ風に

 サウナは気になるけれど、通うとなるとスケジュールの調整や料金の面も気になってきますよね。それに、女性の場合は諸々の準備が必要。筆者は、外出先でメイクを落としたり、スキンケアをしたりするのがあまり好きではなく、自宅でゆっくりおこないたいタイプ。それゆえ、サウナや岩盤浴、ホットヨガ(ヨガインストラクターなのに……)などからはどうしても足が遠のいてしまいます。  もっと手軽で、ストレスなく日々の生活に取り入れられるのなら……、と思うのは筆者だけではないはず。  そこで見つけたのが、『お風呂 de サウナ傘』。 お風呂 de サウナ傘 面倒くさがりでも、毎日お風呂には入りますよね。そのお風呂タイムに使用してサウナ感を高めることができるアイテムとしてネットでも話題になっています。 お風呂 de サウナ傘お風呂 de サウナ傘 一見、普通のビニール傘のようなのですが、開くとその違いが分かるでしょう。 お風呂 de サウナ傘 傘が強風で裏返ってしまったかのような……。いえ、この形状だからこそ自宅のお風呂をサウナ風にできるのだそう。  使い方はとてもシンプル。湯で満たした浴槽に浸かり、『お風呂 de サウナ傘』を開いたら、自分の体を覆うようにフレームに設置するだけです。  さて、これで本当に自宅のお風呂がサウナ風になるのか。試してみましょう。
次のページ 
汗がとまらない~!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ