Lifestyle

チュート徳井レベルに“だらしない男”は多数?つきあうと大変な目に…

 税金の申告漏れが発覚したチュートリアル徳井義実さんの“想像を絶するだらしなさ”が話題になっていますね。
 ですが「徳井さんの事を他人事とは思えない」と感じる、治したいのに治せないだらしなさを抱えている人もいるようです。  今回は、そんな2人の男性のエピソードをご紹介しましょう。

健康保険証を受け取らず歯医者に行けない彼

 城山里奈さん(仮名・26歳・カフェ店員)は、Sさん(30歳・イラストレーター)とお付き合いを始めて2年目になります。 「元々私がSのファンで、インスタグラムにダイレクトメッセージを送ったのがきっかけでした。でもいざ付き合ってみたら、めちゃくちゃだらしない人で」  先日も、急に彼が「歯が痛い」と騒ぐので歯医者に行く事をすすめた里奈さん。 「そしたら『結構前に保険証が送られてきて不在通知が入っていたけど、いつの間にか忘れていて区役所に戻ってしまった』なんて言うんですよ!はぁ?って感じですよね」 だらしない男 

歯痛で苦しんでも区役所に電話ができない彼

「すぐに区役所に電話して、もう一度送ってもらいなよ」と里奈さんがいくら言っても「うん、明日電話する」と言って一日延ばしにするSさん。 「その間Sは、ずっと歯が痛いのを市販の痛み止めをガンガン飲んで我慢していて…意味がわからないと思いました。電話1本すればいいだけなのに」  しびれを切らした里奈さんが区役所に電話し、無理矢理Sさんに事情を話させたら、無事に3日後には保険証が届いたそう。 「よっぽど痛かったのか、すぐに近所の歯医者に飛び込んでいきました。不在通知を見てすぐに連絡していたら、そんなに悪化しないで済んだのに(笑)」  ですがSさんは痛みが治まると、まだ治療の途中なのに歯医者に行くのを止めてしまいました。 「また痛くなるよ!といくら言っても聞かなくて。今はSの絵の才能の惹かれて付き合ってますが…こんなだらしない人と結婚は無理だなと内心思っていますね」  続いては、自分のルーズさで失敗したという男性に話を聞いてみました。
次のページ 
請求書に気づかず水道が止められた
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ