Fashion

「大きめバッグ」ブームが来る。ただの大荷物に見せないコツって?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。ここ数年のバッグトレンドはミニタイプが主流となっていますが、ハイファッションのコレクションでは一転してデカバッグが最注目されています。  それも、あえての存在感たっぷりなビッグシルエットバッグ。そこで今回は、誰でもすぐに取り入れられるデカバッグとそのコーディネート方法をご紹介いたします。

使いやすいデカバッグは「スクウェアトート」

使いやすいデカバッグは「スクウェアトート」 デカバッグの中でも、人気が高いのがスクウェア型のトートバッグ。ハリのある素材で型崩れもしないため使いやすさも抜群です。スクウェアトートバッグは大きさがあるとそれだけでインパクトが強くなるので、できるだけお洋服のコーディネートはミニマルにまとめるのが良いです。  シルエットは【Iラインコーデ】でスッキリまとめるか、【Y字シルエット】で上半身にボリュームを持たせるかの着こなしでバッグの重みとバランスを取るのがベストです。ノーカラーのカラーコートにインナーをホワイトトーンでまとめたスタイルは今年人気のスタイルでもあるのでぜひ、アラサー・アラフォー女性は試してみてくださいね。

落ち感が大きさをカバー「マルシェバッグ」

落ち感が大きさをカバー「マルシェバッグ」 もう一点、オススメのデカバッグはマルシェバッグ。トートタイプと違い、バッグが自立していないので大きくても、悪目立ちしにくいです。大きなバッグに慣れていない方はマルシェバッグから慣らしていくと良さそうですね。  マルシェバッグは基本的にキャンバス地などの布製で作られている場合が多く、見た目からもナチュラルテイストな印象が強いです。そのため、コーディネートもブラウン、ベージュやキャメルといったナチュラルカラーで構成するとマッチしやすいでしょう。  シルエットは【Aラインシルエット】で下半身にボリュームが生まれるようにスタイリングすると良いでしょう。マルシェバッグも底の面積が広いので、コーデも同じくそのシルエットに合わせることで統一感が生まれます。
次のページ 
ダサく見える落とし穴もある
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ