Fashion

ジミーチュウの“掃除用モップ”みたいなパンプスに騒然。驚きのお値段は…

 ジミーチュウといえば、レッドカーペットに登場するハリウッド女優など数々のセレブたちが愛用する高級ブランド靴。でも、ラグジュアリーシューズのはずが、掃除用のモップに見えてしまうシューズを発売し、「モップシューズ!?」と世間をザワつかせているんです。
(画像:ジミーチュウ公式サイトより)

(画像:ジミーチュウ オンラインショップより)

由緒正しきラグジュアリーブランド

 ジミーチュウは、ロンドンで活躍していた靴職人のジミーチュウ氏がはじめたブランド。かつてイギリスの故ダイアナ妃にもシューズを製作していたというジミーチュウ氏は自身のブランドを1996年に立ち上げると、たちまちハリウッドスターたちを魅了しました。レッドカーペットに登場するような大一番の日に、豪華なドレスに合わせるラグジュアリーな靴として世界に知られるようになっていったのです。  そんなジミーチュウの靴は、シルエットも芸術的でデザインも上品、10万円以上するパンプスはざらです。スニーカーすら10万円以上の高額のものが多くラインナップされています。

9万円以上するモップシューズに、ネット騒然

(画像:ジミーチュウ公式サイトより)

(画像:ジミーチュウ オンラインショップより)

 そんなジミーチュウのアイテムで今イギリスのユーザーたちをザワつかせているのが、イギリスやアメリカ、日本のジミーチュウで販売されている、緑色のフラットシューズ「MERLIN FLAT」。寒い季節でも足下を温かくキープしてくれそうなデザインではあるのですが、なんだかくすりと笑ってしまうのがその見た目。  緑色のモコモコとした外観は、掃除で使うモップみたい…。ちょうど緑色の掃除用具が目印の「リブマン」という商品があるせいか、まるでモップを足にはめているように見えるんですLibman 00092マイクロファイバーダスター この靴を話題にしたFacebookの海外の投稿では、「裸足の方がまし」、「人工芝なの?」、「カーペットみたい…」など辛らつな意見が上がり、中には「リブマン」のモップの写真とあわせてコメントする人も出現。  ジミーチュウの海外公式サイトによると、「ふわふわの楽しくファンキーなシューズ」と紹介されており、正真正銘のイタリア製。モップのような見た目ですが、日本の公式サイトでは90,200円と驚きのプライスが提示されています。  庶民には簡単に手の届かないような高級品を扱うハイブランドであっても、ときには「えっ?」と戸惑ってしまうようなデザインのものを世に出すことも少なくありません。過去にはグッチが11万円以上もする“汚いスニーカー”を発売しネットをザワつかせていました。間違っても、このフラットシューズをお掃除スリッパとして使うことはしませんように! 【グッチの汚いスニーカー】⇒グッチが“汚れて臭そうなスニーカー”を発売。驚きのお値段は… <文/佐藤まきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
佐藤まきこ
女性誌のエディターやファッションビルの広告・プロモーションのプランナー、コピーライターとして長年経験を積み、フリーランスのエディター・ライターへ。ハワイ在住。Instagram:@hawaii_milestone
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ