『おっさんずラブ』受け身の“春田創一”がまさかの行動。ファンの心にも乱気流が?!
6話で新キャラ、獅子丸怜二が登場!
ここに来てまさか新キャラが登場するとは、予想してませんでした。CAとして配属されたと思いきや、実は執行役員だった獅子丸怜二(山崎育三郎)。 いかにもデキる男、モテる男といった風体な上に春田を“はるっぴ”呼びするほどフレンドリー。「なんか俺、男にばっかモテるんだよな」「好きになるって男とか女じゃなくて、結局人じゃないか?」という発言まで飛び出すとは……コイツが台風の目にならないわけはない!案の定、6話のラストでは泣き出した春田を雨の中そっと抱きしめるというオイシすぎる光景まで……。 恥ずかしながら、ガッツリとテンション上がらせてもらいました。
また、彼の登場で私のドラマへの期待値がもう一段高まりました。 恋の矢印が混線した先の読みづらいストーリー展開はin the skyの面白さのひとつではあります。しかしながら、今回の登場人物たちはみんな「迷ってる」。自分の感情に、周囲との関係性に、相手からの返答に迷いまくってここまで来ている。その中に投入された、迷いのない強い意志を持った人物・獅子丸の存在はとても光って見えました。 次回予告を見るだに、獅子丸は確実に波乱を巻き起こすはず……俄然、ラストスパートとなる7話が楽しみになってきました。
『おっさんずラブ-in the sky-』も残すところあと2話。春田創一の恋はいったいどうなっていくのか……最後までしっかり見届けたいと思います。 <文/もちづき千代子> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
もちづき千代子
フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。インコと白子と酎ハイをこよなく愛している。Twitter:@kyan__tama
1
2