Lifestyle

うちの猫が女子高生に!300円ガチャの“スクール首輪”が可愛い

 キタンクラブが発売している「かわいいかわいい被り物シリーズ」は、猫飼いさんの間で話題になりやすいコスプレグッズ。ガチャガチャで入手できるという手軽さも、人気の理由になっています。
特装版『かわいいかわいい ねこのかぶりもの』(2018年8月1日、パルコ刊)

キタンクラブ著、特装版『かわいいかわいい ねこのかぶりもの』(2018年8月1日、パルコ刊)

猫飼いさん必見ガチャ「にゃんこ学園」

 そんな人気ガチャガチャと共にチェックしてみてほしいのが、同じくガチャガチャで入手できる「ねこのくびわコレクション―にゃんこ学園」。本シリーズはこれまでに2度、かわいらしいコスプレグッズを猫飼いさんに提供してきました。  例えば、第1弾の「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」は、正統派な制服コスプレ!
ねこのくびわコレクション にゃんこ学園

「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園」
(画像:amazonより)

 続く、第2弾ではかわいらしいコスチュームがさらに進化しました。
ねこのくびわコレクション にゃんこ学園2

「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園2」
(画像:amazonより)

 うさみみやねこみみ、くまみみなどがついたバリュエーション豊かなセーラー服にときめいた猫飼いさんもきっと多かったことでしょう。  そんな人気シリーズの第3弾が発売。……というわけで、今回は実際にガチャガチャで、現物をゲットしてきました。

人気シリーズ第3弾ではブラウスが新登場

 今回発売された「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園3」のラインナップは、全6種類。
ねこのくびわコレクション にゃんこ学園3

「ねこのくびわコレクション にゃんこ学園3」
(画像:amazonより)

・チェックネクタイ 青 襟 ・チェックネクタイ 赤 襟 ・チェックリボン セーラー 襟 ・学ラン 青 襟 ・ブラウスリボン 赤 襟 ・ブラウスリボン 青 襟  過去作品とは違い、セーラー服のリボンやネクタイがチェック柄になっていたり、フリル付きブラウスが新登場したりと、さらにユニークなラインナップです。  価格は、前回と同じ300円。個人的にはチェックリボンかチェックネクタイが欲しかったので、願いを込めてガチャガチャを回してみることに。どうかウチの子に似合うアイテムが当たりますように……。 ねこのくびわコレクション にゃんこ学園 残念ながら思いは通じず、出てきたのは新登場した「ブラウス リボン 赤 襟」。ですが、これはこれでかわいいかもしれないと期待が高まりました。

動いても外れにくそうなしっかりした作り

 ビニール袋から商品を取り出してみると、思っていたよりもしっかりした作りだったので驚きました。真っ赤なリボンとフリルがかわいい、女の子にぴったりな首輪です。 ねこのくびわコレクション にゃんこ学園 リボンはほどけるようになっており、長さ調節できる仕組みに。首輪にゴムは入っておらず、引っ張ってみても伸縮性はありませんでした。しかし、首回りは約28cmとのことなので、首が太めな猫ちゃんでも使用しやすいかと思います。  愛猫の首に付ける時は、両端につけられているマジックテープで固定。 ねこのくびわコレクション にゃんこ学園 大きめなマジックテープがつけられているので、動いても外れにくそうだと感じました。  果たして、この“THE女の子な首輪”を愛猫たちはどう着こなしてくれるのか。そして、猫にとってはどんな着け心地なのだろうか。実際に3匹の愛猫に協力してもらい、検証してみました。
次のページ 
「ブラウス首輪」を愛猫に試してもらったら……
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ