Gourmet

空前のプリンブーム。コンビニ5社を食べ比べ、最強プリンはどれだ?

【総評】コンビニプリン比較の結果は……

コンビニ最強プリンはどこだ 9商品食べ比べた結果、それぞれ好み別におすすめプリンを発表! ○なめらか派○ ヤマザキ「くちどけなめらかとろけるプリン」  飲めるようなとろける食感がイチオシポイント。 ○固い派○ ヤマザキ「卵たっぷりなめらか焼きプリン」  今回の商品に入っていなかったのですが……(笑)どうしてもコレがおすすめとのこと。ぜひヤマザキのコンビニを見かけた人はチェックしてみてください。 ○プリンをた~っぷり食べたい派○ ファミリーマート「窯出しプリンのパフェ」 「プリンを超食べたい!」というときに挑むとちょうどいいボリューム感。また上に乗った固めのプリンも高評価です。 ○プリンらしいプリンが食べたい派○ ローソン「クラシックプリン」  固めでしっかりした食感も評価のポイントに。カラメル重視派にもおすすめです。味としては一番正統派だったとのこと。 ○プリンの卵味が好き派○ セブンイレブン「きみのプリン」  卵味がしっかりでているこちらは卵の風味が好きな人に。プッチンプリン好きにもおすすめとのこと。 ○変わり種○ ファミリーマート「スフレ・プリン」「プリンのもちもちクレープ」 セブンイレブン「イタリアンプリン」 セブンのイタリアンプリンも変わり種に。「バズってるしおいしいけど、亜種という人もいるかもしれない」とのことでした。
コンビニ最強プリンはどこだ

みなさんのお気に入りはどこですか?

 多くのプリンを食べてみた感想をきいたところ「今まで、プリンと言えばミニストップの商品が多いという印象でしたが、ファミマは果敢に攻めていると感じました」とのこと。プリン熱が高まっている今、まずは身近なコンビニプリンで流行を感じてみてください!  最後の最後に豆知識ですが、『プリン本』曰く、北海道、茨城、埼玉にしかないコンビニ「セイコーマート」のプリンは最強らしいですよ。 <文/ミノシマタカコ>
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ