Entertainment

氷川きよしは3位。今年“ある意味”開花した有名人ランキング

 2019年が終わりを迎えようとしています。今年もいろいろありました。  2月に強制性交の容疑で新井浩文が逮捕され、3月にはピエール瀧が麻薬取締法違反の疑いで逮捕。新元号に変わった6月に「南海キャンディーズ」山里亮太と蒼井優が結婚し、世間をアッと言わせました。
1stアルバム『剛力彩芽』

1stアルバム『剛力彩芽』

 9月はラグビーW杯に感動。いい夫婦の日に結婚ラッシュが起こり祝福ムードの中、剛力彩芽とZOZO創業者前澤友作氏の破局が発覚。さらには沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕されNHK大河ドラマを降板しました。今年の芸能界はアップダウンが激しかった印象です。  そんな激動の中で“頭角”を現した人物もいます。「今年“ある意味”開花した芸能人」を調査してみました。アンケートに答えてくれたのは30~40代女性200人。結果はいかに。 ====== 今年“ある意味“開花したと思う有名人は?(複数回答) 10位 ゆきぽよ 8.5% 9位 松島幸太朗(ラグビー日本代表) 9% 8位 リーチマイケル(ラグビー日本代表) 15.5% 7位 田中みな実 18% ======
『GOETHE』2020年1月号

『GOETHE』2020年1月号

 9位はラグビー日本代表として感動を与えてくれた松島幸太朗。ジンバブエ人の父親と日本人の母親を持つ松島は、シャイなイケメンとして女性に大人気です。11月25日発売の男性誌『GOETHE』の表紙にも登場、「語彙力なくすくらいカッコイイ」と評判です。
Number 特別増刊「ラグビー日本代表 W杯総集編 桜の結実」

Number 特別増刊「ラグビー日本代表 W杯総集編 桜の結実」

 8位もラグビー日本代表から主将を務めたリーチマイケルがランクイン。ニュージーランド人の父とフィジー出身の母を持つリーチは、多国籍なメンバーから成る日本代表チームを支える大黒柱的存在です。試合でリーチにボールが渡ると満員のスタンドから「リーチコール」が湧き上がりましたね。テレビの前で一緒に応援した人も多いのではないでしょうか。
田中みな実1st写真集『Sincerely yours...』

田中みな実1st写真集『Sincerely yours…』

 7位は元TBSアナウンサーの田中みな実。初の写真集が30万部を超え、大ヒットを飛ばしています。TBS時代の嫌われっぷりが嘘のように、女性が憧れる女性に変貌。女性誌でも多数特集を組まれています。基本はぶりっ子キャラでありながら、「同窓会とか、いろんなコミュニティから除外されている」などたまに見せる“闇の深さ”も人気の理由かもしれません。セルフブランディング力の高さはさすがです。 ====== 6位 ローランド 19% 5位 八村塁(NBAウィザーズ所属) 19.5% 4位 稲垣啓太(ラグビー日本代表) 20% ======
『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』

『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』

 カリスマホストのローランドは6位。ローランド語なる名言が心を打ちますが、最近では「名言っぽいこと言っとけば大丈夫」など本音を告白。笑いを取りに行く姿勢が見える時もあり、さすが元カリスマホスト、飽きさせません。10月には地元の八王子に自身プロデュースのタピオカ専門店「ザ・パール(THE PEARL)」をオープン。お店にはローランドのサインや写真が飾られています。
『ラグビーW杯 桜、8強。』

『ラグビーW杯 桜、8強。』

 同じく実は笑いを理解している様子なのが笑わない男、稲垣啓太。ラグビー日本代表として有名になり、絶対に笑顔を見せませんが、そういうキャラをしっかり理解して立ち振る舞う姿に頭の良さを感じます。最近ではバラエティー番組でも見かけるようになりましたが、たまにちょっと笑いをこらえてる感じが可愛らしくもあります。
次のページ 
トップ3は?
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ