Fashion

パンプスでも足先までポカポカ、最強なかじき&極上靴下

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。寒い真冬に徹底しておきたいのが防寒対策ですよね。とくに足先の冷えはなんとかしたいもの。  しかし、暖かさ抜群なムートンブーツなどは元々の足が細くないとどうも見てくれが野暮ったくなりがち……。そこで冷え性さんに、暖かさとオシャレさを兼ね備える靴コーデのポイントをご紹介します。

ムートンインソールを仕込む

ムートンインソールを仕込む ムートンブーツは暖かいけれど野暮ったく見えてチャレンジしにくい……そんな時こそ、ぜひ手にしていただきたいのが「ムートンインソール」です。お手持ちのパンプスやブーツの中じきをムートン地のインソールに変えるだけで驚くほど足先がポカポカな状態に!  いつものスニーカーにムートンインソールなら冷たい冬風が吹いても足元がしっかり暖かいので大丈夫。できたらパンツスタイルで地厚なウールソックスを履いて下半身をしっかりガードすると良いでしょう。

冷えとり靴下でスキマ風を断絶!

冷えとり靴下でスキマ風を断絶! 足先の深刻な冷えにぜひ一度試していただきたいのが「冷えとり靴下」。基本は絹と綿の靴下を交互に、絹→綿→絹→綿と4枚重ねばきします。  今回おすすめしたいのは絹の5本指ソックスと、その上に綿の靴下を1枚重ねばきするだけ。これだけでも地面からくる底冷えとスキマ風を断絶してくれます。  冷えとり靴下専用のソックスを使用すれば、余計なムレも窮屈さも感じることなくポカポカ状態を維持できちゃいます! 靴下の重ねばきは動きにくそう、締めつけで血行不良になりそうと心配はご無用です。  ゆったりしたチノパンをくるぶし丈までロールアップし、冷えとり靴下を少しチラ見えさせたナチュラルコーデも素敵ですね。寒さは足元からくるのでとにかく下半身をしっかり温めることが大切です。 【これもおすすめ】⇒“5本指ソックス×タイツの重ね履き”が話題。試してみたら…あったか~い
次のページ 
足元を暖かくしたら、トップスは…
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ